« 一次予選突破 | トップページ | 骨折一週間め »

2015.06.02

楽しいバスケ

夏大会の一次予選が終わってから、バスケテンションが一気に下がったコウスケですdown
まあ、思うところがあったようなのですが・・

そんなとき、昨日ガクちゃんが遊びに来て、
「夜、シェルコムのところの体育館にバスケしに行きませんか、ってママが言ってた。」
コウスケに話すと、最初は渋っていましたが、
そのことをガクママに話すと、LINEの動画がmobilephone
「コウちゃ~ん、一緒に行こうよチュッlovely
というガク兄からのメッセージでしたhappy01
それを見たコウスケ、大ウケしてから
「・・行こうかな。」
気が変わらないうちに、行くよ!って返事して、急いで夕飯も食べて出かけましたrvcardashdash

初めて行く体育館でしたが、コウスケはバスケット祭りで来たことあるって。
バスケットゴールの高さを調整してくれたので、ミニバス用にしてもらいました。
最初は4人で、2vs2などをして遊んでいましたが、
1人で練習に来ていたらしきお兄さんを見つけ、
一緒にミニバスしてくれませんか?と尋ねにいった子供たち。
するとお兄さん、OKgoodって。

P6010805P6010806

P6010808_3P6010807_2

黄色シャツ&赤バンドがコウスケ、紺シャツがハルキ。

子供4vsお兄さん、子供3vsお兄さん・子供1 などでゲームをしていました。
お兄さんとても大きくて、
ハルキがディフェンスで抱え込むと(左下写真)
「小さいなぁ。」
と言って、逆にハルキを抱えて、コート外まで連れて行ってしまったりcoldsweats01
子供たちも、お兄さんの大きさを利用して、
お兄さんの股の下を通すパスをして、お兄さんを驚かせたり。

最後の方はみんな疲れてグダグダになって、
転んでどこが痛いだの、ぶつかってあそこが痛いだの言っていましたが、
拭いても拭いても止まらないくらい汗をかいて、
そして、帰るときにお兄さんに元気にあいさつして、
お兄さんに89ERSのカードをもらって、
楽しそうに家路につきました。
6時~8時、たっぷりできたと思います。

普段の練習のように、厳しいものでもなく怒られるものでもなく、
純粋にバスケを楽しめたんじゃないかな・・と思います。
ここの体育館は、家から車で20分くらいかかるけれど、
週3回はバスケ用に開放しているので、
またバスケをしに来たいな~、とbasketball

家に帰って、シャワー浴びて、4人で即寝でしたsleepy

|

« 一次予選突破 | トップページ | 骨折一週間め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一次予選突破 | トップページ | 骨折一週間め »