« オリジナルカレー粉 | トップページ | 強豪の中で »

2015.06.19

ゆっくり美容院

昨日は母さんの美容院hairsalon
タクマを連れて行こうか迷いましたが、
久しぶりに保育園に託児をお願いしました。
以前何回か利用したことのある保育園の託児なのですが、
3歳になるとぐっと料金が安くなりますhappy01
美容院が11時半からだったので、その前後で・・ということで、
おやつとお弁当を持たせて行きましたpaper

迎えに行くと、お昼寝の時間だったようです。
タクマ、なんだかぼんやりしているので、これから寝るのかなと思ったら、
ちょうどタクマは起きたばかりで、寝ぼけているところでしたcoldsweats01
寝ている子もいたので、静かに先生にあいさつして帰ってきました。

先生からの、タクマの様子メモmemopencil

P6180884_2『しばらくぶりの来園だった為、最初は緊張していたが、5分程すると慣れて笑顔で他の園児と仲良く遊び出しました。読み聞かせや昼食時も、ちゃんと座って行儀もよかったです。
お昼寝もしっかりとり、寝付きも良かったので、とても感心しました。』

へぇ・・。
まあそれなりに、集団生活ちゃんとやれているようです。
タクマは来年の4月から幼稚園の予定。
大丈夫かなぁといつも思っていたのですが、こういうのを見るとちょっと安心confident

母さんはショートにしようか今のボブの毛先をそろえようか悩んでいましたが、
これからの梅雨の季節、ショートにしてしまうと、
表面に段が入っているショートでは、湿気で広がってしまうと言われ、
表面に段のないボブのままにしました。
一緒にカラーもart
赤み・黄色みがいやなので、
紫が入ったブラウンにしてもらいました。
見た目、つやのあるブラウンです。
白髪を紫に染めたような・・ああいう感じとは全く違いますよ。

普段、そういう変化にすぐ気がつくハルキですら、今回は気がつかなかったみたいですsmile
夕方のバスケで、3年生の女の子が唯一気がついてくれましたeye
す、すごいsign03

|

« オリジナルカレー粉 | トップページ | 強豪の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルカレー粉 | トップページ | 強豪の中で »