« ギプス外れました | トップページ | おかえり~☆ »

2015.06.12

新しい植物

玄関外に飾っている寄せ植えが、もう時期を過ぎてしまったので、
新しく植え直そうと思い、
タクマとグリーンショップに出かけましたrvcardash

母さんは、ピンクやオレンジや黄色い花よりも、
白や青、紫の小花&たくさんの緑が好きなので、
お店でもあまり迷うことなく、パパパッと選べますcoldsweats01
それにしても、お店がすごく混んでいる・・と思ったら、
昨日はオール10%オフだったようですwinkshine
なので、テレビ台に飾りたいと思っていた、小さめの観葉植物と、
玄関に挿すグリーンも追加で~。
さらには、お会計の時に、
来店プレゼントだということで、ミニトマトの苗をいただきましたbud

家に帰って、さっそく植え替え。
その間、タクマも庭で泥遊びです。

P6110872P6110873

シーネを外すと、
やっぱり最初はひじを曲げたままでした(左写真)。
でも、しゃがんで土をいじるとき、時々左手も使っているようです。
「タクマ、こっちの手を見せてごらん。」
ほら、少しだけど土がついてる。

ちょっとずつではありますが、左腕が動くようになってきているようです。

P6110871P6110874_2

左)ユスラウメの実が赤くなりました。サクランボみたいですcherry
 タクマも気になるようで、しきりに、
 「おかあさん、これなんだ?」
 「あ、これなんだ?」

 と聞いてきます。
 ウメって言っても、知らないよね・・sweat01

右)バケツ稲と、昨日もらったミニトマトの苗。
  今、これより大きなプランターがないので・・地植えの方がいいかなぁ。

|

« ギプス外れました | トップページ | おかえり~☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギプス外れました | トップページ | おかえり~☆ »