« ギプスくん | トップページ | 楽しいバスケ »

2015.06.01

一次予選突破

30日は、ミニバスの夏の県大会第一次予選でしたbasketball
幸い会場となった小学校も近いので、朝の集合も8時とゆっくりめですwatch
そして、男女で別会場になったチームも多い中で、
うちのチームは同じ会場happy01

最初が女子の試合で、女子チームまず第一勝ですshine
続いて男子チームの試合。
相手は・・春季交流大会で負けてしまったチームです。
このチームの対策を練ってきたし、P5302753
なにより、あのときにはまだ入団していなかった6年生の転校生くんもいるし、
なんとか勝ちたいとみんなでがんばってきました。

9年ぶりに復活したらしい、
試合前のパフォーマンス→
中央の派手な水色パンツがハルキ。
コウスケはその右側の白黒のシューズ。

試合は、3倍の差をつけての圧勝でしたhappy01
まず2チーム同士対戦して、次は勝ち同士・負け同士で対戦。そして得失点差の上位2チームが次に進めます。
これだけの点差というのは、かなり有利up

午後になって、もう1つの対戦で勝ったチームとの試合です。
以前練習試合をしたときには、5分5分・・4分6分で向こうが少し強い?くらいでしたが、
わわ・・すごく強くなってるsweat01sweat01
コウスケ、こちらの試合の第2クォーターに出場しました。
ボールを取ったあとの速攻が多いので、
途中からは、コウスケともう1人の5年生くんはディフェンスに専念となりました。
少しは貢献できたでしょうか・・。
でも、一度コウスケがとてもいいパスカットをして、
監督もベンチも応援席も盛り上がりました。

この試合は負けてしまいましたが、
無事に第二次予選に進むことができました。
女子も一位通過ですsoon

お父さんたちの応援も多かったので、
夜は祝杯を兼ねて、監督とお父さんたちで飲みに行きましたbeer
職場以外の友達がほしい、って夫がよく言っていたので、
いい機会だったのかも。
お父さんたち、話しやすくていい人が多いですからねwink
・・だいぶ飲んだようです。
 泣き上戸の監督が泣いていたって。 うれし泣きなんですよ~confident
 「体育会系のノリだな。」と夫が言っていました。
そんなわけで、夫は昨日1日は寝たり起きたりでしたsleepy

その間に、母さんとタクマは散歩を兼ねて近所のスーパーまで行ったり、
そのあとで、田植えをしたりしました。
田植えといっても、もちろん田んぼじゃありませんよ。

P5312754P5312755_2

P5312756P5312758_2

コープで取り組んでいる『バケツ稲』を、我が家でも育てることにしました。
秋には、稲のコンテストもあるそうです。
子供たちの自由研究にもってこいだよ、って教えてもらって、
やってみることにしました。

ついでに、以前ランダムに巻いた種から芽が出たものを間引きするハルキ。
間引きすぎてましたがbud

外に出たついでに、シャボン玉で遊ぶハルキとタクマ。

P5312759P5312760_2

P5312761P5312762_2

P5312763P5312764_2

遊びにくそうです。
早くギプスが取れるといいね。

|

« ギプスくん | トップページ | 楽しいバスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギプスくん | トップページ | 楽しいバスケ »