« ゆっくり美容院 | トップページ | 朝のバタバタ »

2015.06.22

強豪の中で

先週のバスケの県大会予選を、区3位で通過したことで勝ち取った、
別の大会:★★杯(名前は伏せておきます)の出場権crown
こちらの大会は、仙台市内の各区上位3チームずつが集まります。

その★★杯予選が、土曜日に行われました
チーム名を聞いただけでも強豪ぞろいですが、
実際に会場に行くと・・なんだかみんな本当に強そうshadow
会場が、市の大きな体育館だったから、余計にそういうふうに感じるのかもよ、って、
他のお母さんが言っていました。

予選では3校で対戦して、上位2チームが次のステージに進めます。
相手は、他の区でぶっちぎりの1位で突破したチームと、
以前練習試合で対戦して、惨敗したチームsweat01
コウスケは、そのぶっちぎりのチームとの試合に出場しましたrun

普段の試合だと、コートをはさんで向こう側がベンチ、こちら側が応援席なので、
監督の指示などもよく聞こえるのですが、
今回の会場は、応援席が2階席最前列のみなので、監督の指示がよく聞こえません。
どういう指示をもらっていたかはわかりませんが、
まあ・・個人的にコウスケのことを言わせてもらえば、
オフェンスはおいといてcoldsweats01、ディフェンスはいい動きができていたようです。
監督やコーチが「いいぞー!」と言っているのが何回か聞こえましたear
結果としては、
こちらの試合も、もう1つの試合もダブルスコアで負けましたsad
でも、みんなとても頑張っていたんじゃないかなーと思います。
お疲れ様でしたconfident

区予選を通っても、仙台市内には強いチームがたくさんあって、
さらには県内にはもっともっと強いチームがたくさんあって・・
いくらでも上がいるんですねup

よかったなーと思えたのは、
「オレ、ディフェンスにだんだん自信が持てるようになってきた。」
とのコウスケ発言notes

男女とも、★★杯予選で負けてしまったので、日曜日は通常練習でした。
でも、ずーっとオーバーワーク気味だったので、
軽めの練習にしよう・・ということで、
ミニ試合をたくさんやりました。
ちびっこ男子vsちびっこ女子、
6年男子vsお父さんたち、6年女子vsお父さんたち、
4,5年男子vsお父さんお母さんたち、4,5年女子vsお父さんお母さんたち・・などなど。
母さんも何試合か出ましたbasketball
シュートも決めましたよscissors
子供たちにとってはラクな練習でしょうけれど、大人にはハードですsweat02

帰って来てからも、またバスケ。

Img_5641Img_5642

さて。
今週も忙しい週になりそうです。

|

« ゆっくり美容院 | トップページ | 朝のバタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくり美容院 | トップページ | 朝のバタバタ »