« 新しい植物 | トップページ | 県大会へ! »

2015.06.13

おかえり~☆

家ではそんなにしゃべらないコウスケなのですが、
そんなコウスケがいないだけで、我が家は静かですcatface
多分、コウスケとハルキの会話が多いんでしょうね~karaoke
まーったりと過ごして、夜も早々に寝たので、
昨日の朝はみんな4時半起き(母さんは普段5時起き)coldsweats01
朝から元気rock

昨日は、広報委員会のお仕事でした。
今まで、分担して広報誌の取材や写真撮影などをしてきたので、
それらを持ち寄ってレイアウトしたり、写真を選んだり、
わかる範囲での原稿の誤字脱字をチェックしたり・・pc
今まで、広報委員会のときには、
タクマはじいちゃん家に預かってもらったり、託児にお願いしていたりして、
連れていったのは初めてです。
「こんな小さい子がいたの?
 ・・しかも、腕どうしたの?」
とみんなにビックリされましたcoldsweats01
絵本やプラレールなどを持って行き、あとは飽きた時にはスマホをいじったり、
手の空いているお母さんが遊んでくれたりして、
長時間の打ち合わせでしたが、なんとかがんばってくれました。
タクマもお疲れ様notes

雨だったので歩いて行きましたが、
ついこないだまでは抱っこ抱っこ~だったのが、せっせと歩いていました。
マンションの花壇の縁や、縁石の上を歩きたがります。
全然懲りてないなsweat01
手をつないで歩かせました。

家に帰ってしばらくすると、ガクママからメールがphoneto
ガク弟の幼稚園バス乗り場が小学校近くらしいのですが、
たまたま、コウスケたちが乗っているバスがやってきたってhappy01

Img_5244Img_5213

すごく楽しかったってsign03
今日は雨だったので、少しだけ予定が変更されたようですが、
初日の登山やキャンプファイヤー、2日目の野外炊飯などはできたらしい。
あれが面白かった、これが笑えた、とたくさん話してくれました。
よかったね~happy01

気になるは・・
着替えを2組持っていったのに、初日の登山で使ったズボンをまた履いてるdenim
気に入ったから、とは言っていたけれど、
気持ち悪くないのかしらね。

|

« 新しい植物 | トップページ | 県大会へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい植物 | トップページ | 県大会へ! »