« 錬成大会と焼肉大会 | トップページ | とばっちり »

2015.07.01

おねいさまとバスケ

月曜日sun
なんとなく家の中がさっぱりしないので、
兄さんたちが学校に行ってからお昼まで、徹底的に掃除しましたshine
タクマは、庭で遊んだりテレビを見てたり絵本を見てたり・・
玄関にデッキブラシをかけたその直後に、ドロドロの靴で入ってきたりしましたが、
まあそれでも、だいぶきれいになったかな。
最後に、庭の草むしりをして、ずっと出しにいけなかったクリーニングを出して終了~flair

夜は、ガクちゃんたちと一緒に、バスケをやりに行ってきましたbasketball

P6292786P6292787_4

初めて行った時から、子供たちと一緒にバスケをしてくれるお兄さん:通称ケンケン。
ケンケン、いつも着ている89ERSのユニフォームTシャツに、
自分の名前を入れているのですよt-shirt
一見とてもそっけない感じなのですが、
「こっちは子供たちが来るから、ゴールを低くしてあげて。」
と他の人たちに声をかけてくれたり、
月曜日は、初対面らしい女子高生たちに、
「もうじき小さい子たちが来たら、一緒にバスケしない?」
と誘ったりしてくれていたらしいhappy01
ケンケン、ありがとう~heart04
おかげで、この日はおねいさまたちとバスケをして楽しみました。

母さんも間違えるくらい、背格好も顔の雰囲気もそっくりの、コウスケとガク兄。
「双子なの?」
っておねいさまに聞かれていましたcoldsweats01
おねいさま効果なのか・・いつもは8時近くなると4人でもめ始めますが、
この日はもめることなく帰ることができましたnotes



昨日は、街中で用事があったので、ついでに図書館へbicycledash
昨日借りた本(濃い字は予約本)
*ハルキ・タクマ
 いいからいいから4:長谷川義史
 おならゴリラ:もりやしげやす
 しんかんくんのパンやさん:のぶみ
 しんかんくんようちえんにいく:のぶみ


*母さん
 LIFE:本城雅人
 ウツボカズラの甘い息:柚月裕子
 冤罪初心者 民間科学捜査員・桐野真衣:秦建日子
 ザ・プリンセス雅子妃物語:友納尚子
 親子共依存:尾木直樹
 
宇宙のみなしご:森絵都
 ヤングアダルト・パパ:山本幸久
 パレード:吉田修一

勾当台公園でも遊びました。

Img_6526Img_6528_2

昨日は落ちずに遊べてよかったcoldsweats01

夕方、じいちゃんとばあちゃんがImg_6529_2家に来てくれました。
先週、山形からたくさんのサクランボを送ってくれたのですが、夫の叔母さんからも届いたから・・とおすそわけをいただきました。
あとは、じいちゃんの畑の野菜たちbud

バスケを始めて、土日も時間がなくなってしまったので、なかなかじいちゃん家に遊びに行くことができなくなってしまいましたsweat01
今月来月も、県大会を始め練習試合や合宿、区の練習会などびっしりだし・・
タクマは、最初恥ずかしかったのか、全然口を開きませんでしたが、
絵本を読み始めてからは舌がなめらかにhappy01
ハルキは、じいちゃんたちと話しながらも、ずっと室内バスケ。
コウスケは、友達と遊ぶ約束をしてきていたので、2階で遊んでいました。
じいちゃんたちが来た時と帰る時に顔を出した程度でしたsweat01

じいちゃんばあちゃん、ごちそうさまでした~cherry おいしかったです。

|

« 錬成大会と焼肉大会 | トップページ | とばっちり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錬成大会と焼肉大会 | トップページ | とばっちり »