« おねいさまとバスケ | トップページ | 一緒に体操 »

2015.07.03

とばっちり

半年ほど、合気道の師範から合気道着をお借りしていたのですが、
コウスケとハルキの道着を買ったので、お借りしていたものは返すことになりました。
水曜日は、そのお礼を買いに出かけましたrvcardash
のびすくがあるララガーデンまで行って、
買い物のあとでタクマを遊ばせようかと思ったところ、
火曜日夜からの鼻水がひどくなり・・そして少し熱っぽいsign02sign02
のびすくはやめて、家に帰りました。

なんとなーくグズグズダルダルとしていて、ご飯も全然食べませんが、
水曜日なので、バスケに行き合気道に行き、無事に道着をお返しし、
そして夜中に、38℃まで熱が上がりましたsadsweat01

熱と鼻水以外にも、気になる症状があるので、念のため小児科へhospital
病院では37.2℃、下がってきたようですdown

気になる症状①お腹の赤いポツポツ
 「これは、水いぼがつぶれた痕ですね。」
そうです。骨折前の水いぼがいくつか残っていて、また少し拡がってしまっています。
来週皮膚科に行く予約は入れていたのですが、先につぶれてしまったようです。
水ぼうそうじゃなかった。

気になる症状②舌にできた大きな口内炎
 「手足やお尻に何もできていないので、手足口病ではなさそうですね。」
先週末、母さんの小指の先くらいの大きな口内炎ができていて、ビックリしました。
昨日の時点では、もう小さいものになっていましたが・・。

というわけで、タクマはただの風邪でしたcoldsweats01
家に帰って、薬を飲んで水分摂らせたら寝てしまい、
たーくさん汗をかいて熟睡していました。
起きたら、あら熱が下がってるし、
あれが食べたいこれが食べたいと騒いでいます。
前の日に全然食べられなかったから、お腹がすいたのかもね。
バスケ前に、広報委員会の打ち合わせがあって、そのあとバスケにも行きましたが、
すっかりいつものタクマに元通りscissors

ここ数日、梅雨寒な日が続いたりして、それで体調が悪かったのかもしれません。
まあ、よく寝てよく食べられれば大丈夫でしょうnotesok




昨日のバスケは母さんが当番だったので、
体育館の鍵を開けようと少し早めに行くと・・男子がなんだか騒がしいimpact
「コウスケのカバンが・・ヒロが・・ユウキが・・。」
と言うのが聞こえてきて、
近くにいた子に聞いたら、
4年生のヒロくんが、コウスケのバスケバッグを水たまりに投げたそうで、
その原因となったのが、5年生のユウキくんがヒロくんにちょっかいを出して、
そこから始まったもめごとだったらしい。
近くにいたコウスケのカバンを、ユウキくんのだと思って投げてしまったのだとか。
そしたら、
「コウスケのかたき討ちだ。」
と、ユウキくんがまたなにかやらかしたとか、なんとかかんとか・・。

いやいやいや、ユウキくん、突っ込みどころ満載ですがなcoldsweats02

ヒロくんのお母さんは、その話を夜にヒロくんから聞いたようで、
メールを送ってくれました。
「コウちゃん、とばっちり受けてごめんなさい。」って。

「オレ、最近とばっちり多いよな。」
うん、多いね。
こないだは、学校でクラスの友達がケンカしていたのを止めに入ったら、
コウスケが突き飛ばされて階段で背中を打ったようで、
そこにたまたま教頭先生が通りかかったので、大騒ぎになってしまったらしい。
バスケに行こうとしたら、担任の先生からお電話があって、
「これこれこういうことがありました。本当にすみません。
 コウちゃん(先生もこう呼ぶ)、これからバスケあるようですが、大丈夫かしら。」
電話を切ってから体育館に行ったら、もうバスケが始まっていて、
コウスケに声をかける間もなくsweat01
最後まで、普通にバスケやっていましたbasketball
終わってから聞いたら、平気だって。
ケンカを止めに入ったのは偉かったと褒めてあげました。


タクマ起床。
熱は36.7℃。平熱なり~notes

|

« おねいさまとバスケ | トップページ | 一緒に体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねいさまとバスケ | トップページ | 一緒に体操 »