« お疲れ様でした♪ | トップページ | 完成★ »

2015.07.15

整形外来へ

シーネを外して約1ヵ月。
昨日はタクマの整形外科外来でしたhospital
満員地下鉄に揺られて、市立病院へsubway

レントゲンもすっかり慣れたタクマ。
「あ、これ、しゃしん!」
「そうだね、今日も写真撮るからね。」
言われたとおりの場所に、言われた形で腕を置き、2枚とも一発OKok

そして外来。
タクマを見て、先生がビックリしていました。
経過がいいのかと思ったら、
「うわー、タクマくん真っ黒に焼けたね・・。」
「治ったのをいいことに、たくさん外で遊んでいます。」
「そんな感じだね。」
骨の状態は良好だそうです。
骨のずれに関しては、長い目で定期的に診てもらうことになるようですが、
当面は1ヵ月に1回は診せに来てね、って言われていたのが、
「思っていたよりも状態がいいから、次は11月ごろでいいよ。」
ですって~happy01

診察が終わって、
「ありがとざいました。バイバーイpaper
と先生と看護師さんにあいさつしていて、母さんもビックリeye

一旦の治療の目途が立ったので、
保険の請求に使う通院証明書を依頼してきました。
ふう、これで一区切りconfident

昨日もとてもスムーズに診察が終わりました。
9時からの予約で、お会計が終わったのが9時半watch
まあ、スムーズに行くだろうと見越して、昨日は地下鉄移動でした。
病院が終わって、すぐに地下鉄で帰って来て、そのまま学校へ。
昨日は、2年生の草取りの日でした。
10時~11時、その間にある25分間の業間休みには、2年生の子どもたちも外に出て一緒に草取りです。
ぎりぎり、10時に間に合いましたcoldsweats01
全国的に暑かった昨日、仙台は33℃でしたが、やっぱり暑いsun
みんなで汗流して草取りしました。
タクマは、汗をかいているのに、校庭の土遊びをしているので、
汗に土がくっついて、まるで泥人形shadow
バスケのお母さんたちに手伝ってもらって、
えーいっと、校庭脇の水道で水をかけて、さっぱりさせてから帰りました。
写真撮っておけばよかった・・。

|

« お疲れ様でした♪ | トップページ | 完成★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様でした♪ | トップページ | 完成★ »