« 陶芸 | トップページ | 地獄の合宿 1日目 »

2015.07.24

夏はプールだ

水曜日から、学校のプール開放が始まりました
去年までは子供会単位でプールに入る時間が決まっていたのですが、
今年からは学年別。
とはいっても、兄弟がいる場合には、その兄弟と一緒にそちらの時間帯に入ってもOKgood

で、初日水曜日、コウスケ・ハルキ・ガクで、1,2年生タイムに行っていましたrun

ものっすごく暑かった日ですsun
プールに入れば気持ちよいだろうけれど、そこまでの往復がね・・。
母さんも用事があったので出かけましたが、
途中で何度か自転車を止めて、タクマに水分補給をさせながら、でした。

そして、今日金曜日。
母さん1回目のプール当番でした
学年別にプールに入ることから、プール当番も学年で割り振られます。
2年生、5年生の子ども1人につき1回。
だから、我が家は今年2回sweat01
学年に関係なく、親がプール当番のときに子供が一緒にプールに来ることができますが、
夕方にスイミングがあるので、今日のプール開放は行かない・・と子供たちがいうので、
タクマと3人でお留守番をお願いしました。
幸い、今日は厚い雲が出ていて暑くないcloud
しかも、終わりごろに雨が降り出したので、予定より早く帰ることができましたhappy01
家に帰ると、干してあった洗濯物を取り込んでくれてありましたnotesnotes

で、今日のメインのプール話はここからsoon

スイミングの進級テストがありました
ハルキ、前回のテストで、ノーブレスバタフライ7mに合格して5級になりました。
今日のテストは、バタフライ12.5mの4級。
でも本人は、
「飛び級を取る!」
と宣言してプールに向かいましたsign03

というのも・・
3級になると、スイミングの時間帯が1時間遅くなるのです。
コウスケは今2級なので、
いつも4時に家を出てハルキをスイミングに送っている間にコウスケが帰って来て、
コウスケはその後、5時まで友達と遊んでいることが多いです。
ハルキは、これがとーーーってもうらやましかったらしいwink

飛び級=25mバタフライ。
本人は、合格する自信があるってrock

で。

Img_8721飛び級で合格、でしたsign03
やるね~notes
2段階しかない背泳ぎでは8ヵ月もかかったのに、
6段階あるバタフライは、4ヵ月で終了。
得意な泳法苦手な泳法があるのかもね。

まあ、これで晴れて来月から平泳ぎです。
とはいっても、
毎年8月は、なかなかスイミングにも行けず、振替もできず・・なことが多いので、今年も休会です。
次は9月。

そしてそして。
これで、帽子の色もクラスも、コウスケと同じになってしまいました
とはいっても、
コウスケは、前回進級できなかった、うでのフォームがもう直っているので、
進級テストを受けたら合格ですよ、ってコーチから言われていました。
今日は、体調がイマイチすっきりしないコウスケはスイミングを休みましたが、
まあ、ハルキが追いつくことはないでしょう。

うれしかったのは、
今回飛び級で合格したのは、ハルキだけだったということshine
なんだかんだ言っても、
ウチの子だけ、っていうのはうれしいものですcatface
そして、それ以上にうれしいのは、
これからは、プールまで2往復しなくてすむことhappy01

|

« 陶芸 | トップページ | 地獄の合宿 1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶芸 | トップページ | 地獄の合宿 1日目 »