« 一緒に体操 | トップページ | 振休のお楽しみ »

2015.07.05

覚醒

今日はバスケの練習試合basketball 県南まで遠征です。
来週に控えた県大会に備えて、
勝敗にこだわらなくてもいいから、ここ最近練習したことを発揮するように、と、
昨日の練習で監督から言われていました。
さらには、県大会の後で行われる下級生大会に向けた対策も・・と。

今日は3試合あって、
コウスケは最初の2試合の第1クォーター、最後の試合は第1,3クォーターに出場ですrun

Img_7284Img_7289

青11番がコウスケです。

母さんだけでなく、他のお父さんお母さんたちもビックリするほど・・
今日のコウスケ、ものすごくいい動きをしていましたnotes
「コウスケくん、一番目立ったいい動きだったね。」
とか、
「コウスケ、何があった?」
さらには、
「ジムチョウが見たら泣くな。」
ジムチョウとは、夫のあだ名ですdog
最近調子のいいディフェンスを始め、
苦手だったロングパスをキャッチし、そのままシュートへ。
パスもよく回していました。
何より、コート内を本当によく動き回りました。

そして母さんが何よりうれしかったのは、
ベンチに戻ったコウスケが泣いていたのですcrying
ケガしたのかなと思いましたが、アイシングしたり治療したりしている様子はない。
試合が終わってから聞いてみると、
あれだけがんばったのに、シュートが決まらなくて悔しかったって。
悔しいという想いを持つことができたことがうれしい。

実際、今までスイッチが入っていなかったのが、とうとう目覚めたらしい。
昨日、
「お母さん、クリスマスにほしいもの、決まった。」
「何がほしいの?」
「マイボールbasketball
ハルキは、子供の日にじいちゃんに買ってもらって、自分のボールを持っています。
コウスケは欲しがらなかったので残念に思っていたのですが、
とうとうこの日が来たか~notes
クリスマスなんて言ってたら、もうチームの最上級生になっていますから、
そういうことなら、と、昨日の練習の後でボールを買いに行きました。
「ボールを買ったからには、一生懸命練習しなさいね。
 明日の試合も、練習してること全部出し切れるようにがんばって。」
今日の試合で手を抜いたりしたら、すぐに返品するからね、と、
買ったボールはビニールを外さず、レシートと一緒に置いておきました。

今日の試合、本当にがんばりました。
帰ってから、すぐにビニールを外し、名前を書きましたpencil
「ローマ字にして。」
とリクエストがありましたhappy01

ハルキは、試合に出られない低学年の子たちが出る、ちびっこ試合に参加です。
こちらは2試合。
ハルキもよく走って、敵のボールをカットしてはドリブルシュートへ。
1本シュートを決め、これが決勝点の2-0で勝ちましたscissors
もう1つの試合は、ちびっこが大きくて・・0-6で負けsweat01
今までのちびっこ試合と比べると、みんなでパスを回して攻撃しているのがよくわかるいい試合だったと思います。

みんなお疲れサマconfident
土曜日が参観会だったので、明日の月曜日は振替休日です。
ゆっくり休めてよかったね~heart04
・・と言っても、そんな日の夜は楽しいイベントが控えていたのですが、
それはまた明日にでも。

|

« 一緒に体操 | トップページ | 振休のお楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に体操 | トップページ | 振休のお楽しみ »