« ご近所公園 | トップページ | お疲れ様でした♪ »

2015.07.10

大会目前

昨日は、バスケ県大会直前の練習ですbasketball
去年卒業したOB・OGたちも、たまたま部活がなかったとのことで、
みんな来てくれました。

毎回、バスケを始めるときには、
全員、ライン上に並んで、コートに向かって
「お願いします!」
とあいさつした後、コート中央まで走って丸く輪になります。
日替わりの5,6年生のお当番の子が、輪の真ん中で、
「○小~~~~」
と掛け声をかけると、みんながその子の周りに集まって、
お当番の子の
「1,2,3!」に続いて「オーッ!」と全員で掛け声をかけます。
それから、拡がって準備体操・なわとび・・と続いて行きます。

タクマ、いつもこの輪に混ぜてもらっていますsweat01

昨日の練習の時、
当番だれだ?昨日は男子だったから今日は女子じゃねーの?
なんて6年生がザワザワしている間に、
あろうことか、
タクマ、輪の真ん中に行って、
「○しょーーーーーーーー!」
と掛け声を始めました。
みんな、大笑いしながらタクマの周りに集まりました。
すると、
「1,2,3,オー!」
と、次のタイミングの間合いもGOODscissors
子供たち、涙流して大笑いhappy01sweat01

コーチに、大事な試合の直前にすみませんsweat02って話したら、
いいんだよー、タクマいつも一緒にあいさつしてくれているし、
みんな緊張がとれてよかったよ、って。
恐縮かたじけないgawk
その後の準備体操も(なわとびはできないのでパス)、短距離走、8分走、
タクマも一緒にこなしていましたrun

P7092815P7092816

大会前のお約束。
兄さんたちは、3mmバリカンですhairsalon
タクマは、母さんの指の太さでのハサミカットですhairsalonhairsalon
汗をよくかくので、さっぱりさせました。
「タクマも、ピースしてごらん。
 ほら、2歳の指にすればいいんだよ。」

とコウスケが一生懸命声をかけますが、
なんだなんだー、緊張してピクリとも動きませんcoldsweats01
写し終わると一言、
「・・きれいにとれた?」
はい、撮れました。

先週末の、県南への遠征試合のBlu-rayが届いたので、
特別にご飯もテレビの前に移動して、観ながら食べました。
コウスケもハルキも、よくがんばりました。
子供たちが寝た後、これは酒のつまみにちょうどいい!と、
飲みながらまた観てました。
コウスケ、土曜日も活躍できますように。

|

« ご近所公園 | トップページ | お疲れ様でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所公園 | トップページ | お疲れ様でした♪ »