« ガーゼマン | トップページ | 大会目前 »

2015.07.09

ご近所公園

火曜日は蒸し暑い日になりましたが、
基本的には梅雨寒な日が続く、今年の仙台の梅雨ですrain
昨日の午前中は、それでも雨が降らずに、涼しくて過ごしよい感じだったので、
タクマにとって初めての公園に行ってきました。

コウスケが小さいころは、
木がうっそうとしていて、あまり近寄りたくないような感じだった記憶のある公園でした。
先日、2年生のまちたんけんで、この公園が途中の休憩場所になっていて、
久しぶりに見たら、木がだいぶ減って明るい公園になっていましたhappy01
遊具も新しいsign03

P7082805P7082808_2

P7082804_3P7082809

P7082812P7082810_4

シーソー、最初は楽しそうだったのに、途中からびびっていました。
下がった瞬間に、さっさと降りていました。
そして一言、
「・・かえろっか。」
ちょうどお昼だし、帰りましたbicycledash

今週中に銀行に行かないといけなかったので、お昼を食べてからまたチャリチャリ~bicycle
ついでに図書館へ。
昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 浅見光彦の日本不思議舞台地の旅:内田康夫
 木皿食堂:木皿泉
 二度寝で番茶:木皿泉
 中島ハルコの恋愛相談室:林真理子

2週間前に借りた、伊坂幸太郎×阿部和重共作の『キャプテンサンダーボルト』book
舞台がここ宮城県の蔵王と山形・・ということもあって
楽しみにしていたのですが、
これがなかなか苦戦sweat01
一昨日の期限までに読み終われませんでした。
まだ予約待ちの人が160人近くいるので、延長もできません。
で、これを返さないと、昨日が取置期限だった上の4冊も借りられないし・・と、
完全に追いつめられて、泣く泣く返却。
ただいま、再予約中。
次こそがんばるrock


夕方はバスケでしたbasketball
4年生に、155cmの背の高い女の子がいる、という情報が入って来ていました。
どうやら、高校生のお兄ちゃんもバスケをしていて、
小学生の時ここのチームにいたことも判明。
たまたま母さんの知り合いのお子さんで、
しかも、会う機会が一番多いのが母さん&唯一連絡先を知っていたのも母さんphoneto
勧誘係に決定です。
会うたびに、
「どうかな?そろそろ下級生大会があるよsmile
「みんな、ものっすごく待ってるんだけどー。」
と声をかけ続け、
昨日、初見学soon お子さんがすっかり気に入って、その場で入団を決めたようですbasketball
やったscissors

週末のたびに練習試合や大会が続き、足に不調を訴える子が増えました。
6年生5人のうち、4人がどこかしら痛いらしい。
コウスケは、利き足だからか、前に痛めた右足をかばってか、
最近左足が調子悪いらしい。
ハルキは(そんなに試合に出ていないのに)右足ふくらはぎ~足首が痛いといって、
昨日は見学していました。
コーチが足の様子を見てくれて、
太ももの痛みが原因じゃないかな、って。
一通り足を触ったあとで、
「ハルキ、ものっすごくいいふくらはぎしてるねcoldsweats02
コールドスプレーをかけてもらい、
体育館のすみで、母さんとパス練習だけしていました。

こんな2人ですので、昨日は合気道はお休み。
寝る前に、足のマッサージをして、白湯を飲ませてから寝ました。

|

« ガーゼマン | トップページ | 大会目前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーゼマン | トップページ | 大会目前 »