« 夏はプールだ | トップページ | 地獄の合宿 2日目 »

2015.07.25

地獄の合宿 1日目

この土日は、他チーム合同でのバスケの合宿です
本当は、5,6年生は県南で宿泊しての合宿なのですが、
コウスケ、ここ数日の体調不良のため、
監督から、下級生と一緒のメニューで、と言われていました。
この特訓をやり遂げたという経験ができないのは不本意ではありますが、
まあ、何かあっても困りますのでね・・coldsweats02

4年生以下は、4チームがここの小学校に集まっての日帰り合宿で、
明日は朝から県南に移動して上級生と合流、の予定です。

P7252861P7252862

コウスケは奥の方・・写真では撮れませんでしたが、
ハルキは発見(右写真中央)。

他チームの子と2人組を作って練習しましょう、というとき、
コウスケ、今日は積極的に声をかけていました。
そしてハルキは、ペアになった子と楽しそうに話しています。
なんでも、
先日の学年別練習会のときに、偶然にもペアを組んだ子だったそうです。
「オレのこと覚えてる?」
と聞いたら、
「覚えてるよ!」
って言ってもらえて、お互い名前も聞きあったってshine
彼はまだ1年生。
この先、いろんな場で会う機会があるんだろうね。

写真では楽しそうな雰囲気が漂っていますが(そういうときだから写した)、
練習は長時間&ハードで、
やはり、他チームで具合が悪くなって帰った子もいました。

そんな合宿のメインは・・通称:地獄のシャトルランrun
決められた時間内に、20mの距離を往復していくのですが、
その時間が、ちょっとずつ速くなっていきます。
時間内に20mラインまで届かなかったら、その時点でおしまいです。
昔はなかった競技ですが、最近は子供たちの体力診断テストでもやっているようです。
ちなみに、
今年の体力診断テストの記録は、コウスケ67、ハルキ37。
下の学年からやっていきます。

バッシュだとやりやすいらしく、
ハルキ、何とか何とかくらいついて、54回までがんばりましたhappy01
最後は、もう歩けない子倒れる子もいるので、
そろそろこの子は終わるかな、という子がいると、
冷え冷えのタオルとゼリータイプのOS1を持ってスタンバイeye
終わったと同時に、首の後ろを冷やして、OS1を飲ませます。
ハルキは、風通しのよいところまで自力で歩いて来られました。
OS1を1パック飲み切りました。
そのうち、コウスケたちの番です。
まだ本調子ではなかったようです。
コウスケ、55回でダウンdown動けませんでした。
支えれば歩けるので、同じく冷しながらOS1を飲ませました。
でも、コウスケは少し飲んだら、もうまずいって。
OS1は、おいしいと思ううちは、まだ身体に水分が足りない状態なので、
まずいって言うまでどんどん飲ませないといけないのだそうです。
最近知りました。
確かに、コウスケがもういらないと言ったOS1の残りを飲んだら・・
まあ、しょっぱくてまずいsweat01
これがおいしいと思えるっていうことは、本当に水分塩分が足りないんだなぁgawk

時間が余ったので、試合もやりました。
1,2年生チームは、2年生のリョウタくんとハルキとで14点取りました。
14-2で男子の勝ち。
「ハルキ、すごくいいんだけど、無駄な動きが多いなぁcoldsweats01
と監督に言われました。
3,4,5年生混合チームでは、コウスケは残り4人が他のチームの子で、
敵は自分たちのチームの後輩の3,4年生。
さすがに(?)、パスカット、ドリブルカットをして、いいところを見せられたかな。
パスを回して、いいゲームができたと思います。

蒸し暑い日の長時間のハードな練習でしたが、
まあ、最後まで無事にやることができて、一安心ですconfident
宿泊コースだったら、もっとハードだったんだろうなぁ。
さて、もっと暑くなる明日もがんばりましょう。

|

« 夏はプールだ | トップページ | 地獄の合宿 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏はプールだ | トップページ | 地獄の合宿 2日目 »