« さあ夏休み | トップページ | 安らぎの場 »

2015.07.19

第二章

土曜日で始まった、今年の夏休みsun
土曜日は、バスケの練習が長い日です。
夏の県大会は男女とも予選で負けてしまい、
「ここからが、(メインの)冬大会に向けての第二章!」
と監督が意気込んでいますrock

「今日から、練習もハードになるから。
 具合の悪くなる子が出てくるので、冷たいおしぼりやドリンクの用意をお願いします。」
と言われ、お母さんたちで準備しました。
まあ、昨日は暑かったけれど風もあるので、
具合が悪い子は3人のみ。
休憩には、冷やしたおしぼりを全員に配り、それを回収して洗い直し、
また保冷バッグに入れて冷やす、その繰り返しです。

休憩もタイマーで時間を計り、
時間内に戻れない子は練習をやめて帰るように言われました。
戻れなかった子第一号:ハルキsweat01
「コート外で練習を見てろっ!」
と言われましたが、
まあ2年生ということもあってか・・監督に怒られて、すぐに練習に戻らせてもらいました。

練習の最後は、5vs5のミニゲームbasketball
基本的に6年生が中心となってゲームを進めていく中で、
コウスケ、敵チームになった、我らがキャプテンのドリブルをカットしたのに、
そのあと、自分のドリブルもカットされて、悔し泣き。
「そんなことで泣くな。」
と同じチームのエースくんにげきを飛ばされ、
「泣くようなやつは、試合に出なくていい。」
と控えの4年生と交代させられました。
あー、もったいないsweat01

まあ、練習がハードになり、チーム内もピリピリとした雰囲気になってきましたが、
このまま11月まで練習を続けて、
冬の大会では、満足いく結果が出せるといいなぁと思う母さんです。
練習の最初にある8分走、毎回子供たちと一緒に走っています。
暑くなって本当にしんどいrun
でもやる。

練習前には、ガクちゃんと&ガク兄が家に来ていて、
練習が11時半からだったので、一緒にお昼を食べてから体育館へ行き、
15時で終わったバスケの後は、
コウスケはバスケ仲間が2人家に遊びに来て、
ハルキは他の子たちと一緒に児童館に行って、バスケをしたらしい。
タフですなcoldsweats01

さらにさらに・・
実は、夏休みに入ってから、
コウスケは5年生のユウキくん、4年生のヒロくん、ハルキと一緒に、
朝ランをすることにしたそうです。
昨日今日と、
ラジオ体操があるユウキくんに合わせて、6時半に家を出て待ち合わせ場所に行き、
町内走って7時半ごろに帰ってきます。
ユウキ・ヒロ・コウスケのスローガンは、
『取るぞ、ベスメンsign03
ベスメン=第3、第4クォーターに出場する、ベストメンバー5人。
5年生3人、4年生4人(最近1人入団しましたshine)のうちの5人。
順番で行けば、5年生3人+4年生のハルヤくんヒロくんになるわけですが、
油断はできませんからね。
ランニングは、暑い夏が一番しんどい。
だから、夏に走り込んで、試合中にバテない身体を作るのだそうです。

おかげで、夏休みに入っても、早寝早起き・・むしろ早起き過ぎなくらい。

出だし好調ですwink

|

« さあ夏休み | トップページ | 安らぎの場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ夏休み | トップページ | 安らぎの場 »