« 大会目前 | トップページ | 整形外来へ »

2015.07.13

お疲れ様でした♪

土曜日から、いよいよバスケの県大会が始まりました
11日の予選は、4チームづつの対戦。
同時に行われる第一試合で、勝ったチーム同士・負けたチーム同士で第二試合。
その4チームの中で、上位2チームが18日の決勝トーナメントに出場です。
さらに、優勝~4位のチームは、お盆のころの東北大会へ進めます。
・・夏の大会は、東北大会で終わりです。
  冬の最後の大会が、全国大会までつながります。

午前中の第一試合。
対戦したチームは、今まで練習試合をしたことのない遠くのチームです。
コウスケ、第一クォーターに出場。
そして、開始十数秒watch
な、な、なんとーsign03
誰もが驚いたsign03sign03

試合の先取点を決めたのは、コウスケでしたhappy01

ゴール下がポジションのコウスケに1回目のパスが通ったのは、試合開始早々。
これはシュートミスで、得点につながらなかったのですが、
それでもゲームの流れで6年生がまたしてもコウスケにパスを出してくれて、
これが見事に決まりましたshine
いやぁ、うれしいnotes

実は、こっそりじいちゃんにこの日の試合のことを電話していました。
もし来られるようなら、ぜひ来てくださいって。
コウスケにそれを話すと変に緊張すると思って、試合が終わるまでナイショ。
そんなわけで、じいちゃんの前で、いいところが見せられましたscissors

第一試合、勝利で終わりましたcrown
第二試合で対戦する相手は、隣のコートでの試合の勝者です。
まだ試合が続いていたので、どちらが勝つのかな、とみんなで見てみたところ、
・・つ、強いshadow
どちらのチームも、ものすごく強い。そして2点差の接戦です。

午後の第二試合。
2点差の接戦を守りきった、とても強いチームとの対戦です。
以前、練習試合をしたときに惨敗だったと聞きましたdowndown
さあ、応援がんばろう。

P7112820P7112819_3

まあ、強い強いimpact
うちのチームは、エースくん(右写真、コウスケの左で手を挙げているカレ)が、
足の調子がよくなくて、いつもの精彩が見られませんsad
本人が一番もどかしいだろうなぁ。

結果は、大敗でしたsweat01
そして、得失点差で4チーム中3位。予選敗退ですsweat02
結果は残念でしたが、県大会で1勝することができたし、
みんな一生懸命でよかったと思いますhappy01
お疲れさまbasketball

昨日:日曜日は女子の県大会です。
たまたま、会場がじいちゃん家から近い体育館でしたので、
久しぶりにじいちゃん家に遊びに行き、
途中、母さん1人で応援に行ってきました。
女子の第一試合は、今回第一シードで県大会に出場したチーム。
最強チームと当たってしまっていましたsad
母さんも観に行かせてもらった第二試合の相手は、
やはり遠方のチームで、練習試合をしたことのないチームだったらしいのですが、
第一試合、シーソーゲームで最後破れたそうで、
その相手は、何度も練習試合で対戦し、勝てたことのないチームだったとか。
ということは、そのチームと同じくらいのレベルかな。
試合は、1点差まで詰め寄りましたが、結局負けてしまいました。

男女とも、予選敗退です。
強いチームがたくさんあって、そんなチームと対戦できたことがよかった、
これを糧に、一番大きな冬の大会に向けてがんばろう、と、
男子監督も女子監督も言っていました。

まずは、ゆっくり休んで・・そして、また水曜日からがんばりましょう。
この先2ヵ月の土日は、練習試合がびっしりですbook

|

« 大会目前 | トップページ | 整形外来へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会目前 | トップページ | 整形外来へ »