« 振休のお楽しみ | トップページ | ご近所公園 »

2015.07.08

ガーゼマン

骨折中に増えてしまったタクマの水いぼsweat01
予約を入れて、昨日やっと取ってもらいました。
1回につき、30個までしか取らないって言われてきましたが、
今回確認できた水いぼは40個弱。
「ここまで大泣きしているから、一気に取ってしまった方がいいね。」
って、先生全部取ってくれました。
お尻や、チンチンの上の方にもできていましたsad

これ以上、水いぼができませんように。
そして、水いぼを取ったところが、とびひになりませんように。

皮膚科が終わってから、急いで帰ってきました。
昨日は移動図書館の日bus
最近、小学校の用事で行けずじまいだったのです。

昨日借りた本
*ハルキ・タクマ
 ひとりでいらっしゃい 七つの怪談:斉藤洋
 のりものずかん

*母さん
 けっこん・せんか:阿川佐和子、檀ふみ
 八月の六日間:北村薫
 ボーイズ・ビー:桂望実
 あの子がほしい:朝比奈あすか
 まほろ市の殺人 夏:我孫子武丸
 声に出して読みたい日本語:斎藤孝
 氷菓:米澤穂信
 老人介護:三好春樹
 オチケン探偵の事件簿:大倉崇裕
 ダブル・ジョーカー:柳広司
 ネオ刈る日和::辻村深月

フフフ~、久々の大量借りscissors

お昼を食べてから、今度は学校へ。
プール開放説明会がありました。
説明会があったホールは、ちょうどプールの真横。
そして、5時間目のプールの授業は、2年生でしたhappy01
昨日は、プールを横向きに往復クロールなどをしたらしいです。
「オレねー、横のクロールが15秒で、全体で5番だった。」
それはがんばったね。
コウスケも、学年で2,3番の速さらしいです。
・・そりゃそうだ。
  2人とも、年齢の長さだけスイミングやってるんだからfish
プールをやっているところは、母さんは見ることができませんでしたが、
他のお母さんたちがハルキを見かけてくれたようです。

家に帰って、洗濯を取りこんで畳んでいると、
コウスケもハルキも帰ってきました。
昨日は、コウスケの友達が2人。
そのうち1人は、初めましてのお友達でした。
今年、コウスケのクラスに転校してきた子なのだそうですgemini
ええこっちゃ。

昨日も一日、バタバタと過ごしました。

P7062803そ、そうだ。
最後の大仕事が残っていたsweat01
全身に貼られた、タクマのガーゼをはがしていかないと、です。

左腕にアンパンマン、右腹部に小さいバイキンマン、背中にもう1つアンパンマンとドキンチャンがいます。
「タクマ、このアンパンマン写真に撮るから、お母さんに見せて。」
っていうと、一生懸命こちらに向けていました。
関係のないあごに力を入れる気持ち、わかる気がするcoldsweats01
痛がることなく、全部のガーゼを取ることができました。
お風呂できれいに洗って、薬をぬって、はいOKok

|

« 振休のお楽しみ | トップページ | ご近所公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振休のお楽しみ | トップページ | ご近所公園 »