« 完成★ | トップページ | 第二章 »

2015.07.17

さあ夏休み

去年までは、海の日の三連休のあと1日2日学校があって、
それから夏休みだったような気がするのですが・・

今年は、明日から夏休みですsun
早っsweat01sweat01

とはいっても、
プール開放にバスケに合気道、
学校の図書室に友達と行く約束もしているというし、
間違いなく友達が遊びに来るだろうし、
両実家にも帰省する予定だし・・
もちろん、宿題もちゃんと出ていて、
なんだかんだで38日間あっという間に過ぎていくんだろうな~soonsoonsoon

夏休み前の、貴重な金曜日。
一日かけて、家中大掃除しました。
大掃除といっても、細かいところを掃除する、というんではなくて、
とにかく、いらないものを処分しました。
まだイケそうなものは、午後になってブックオフへ。 紙袋4つ分にもなりましたhappy01
どうしようもないものは、ごみ袋へ。 明日は家庭ごみの日。
子供服で状態のいいものは、お下がりにしましょうdenim
ぱっと見、家の中は変わりませんけれどねcoldsweats01

普段は6時間授業の金曜日ですが、
今日は夏休み前日なので5時間授業です。
・・終業式もないので、普通に授業です。給食も出て助かりますrestaurant
予想通り、コウスケの友達がぞろぞろと。

P7170957というか、
バスケ仲間の4年生のハルヤくんが来る、って聞いていたのですが、
ハルヤくんの友達が、
「ハルヤ、コウスケくん家にいるんじゃないかと思って。」
と、4年生2人が登場。
多分、コウスケは一緒に遊んだことあるんでしょうけれど、母さんは初めての子です。
お名前知りませんが、まあどうぞどうぞpaper

このあと、同じくバスケ仲間の5年生のユウキくんもやってきました。カードバトル相手を探していたらしい。

ちょっと前まで、みんなで3DSで妖怪ウォッチのゲームをしていましたが、
妖怪ウォッチ、子供たちの間で下火気味ですdown
ポケモンバトルと、デュエマ(デュエルマスター、だったかな)の2つのカードバトルが、
人気があるようです。
ゲームするより、ずっといいじゃないですかheart02

さ、夏休み。
早寝早起きして、暑さに負けずにがんばりましょうrock

|

« 完成★ | トップページ | 第二章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成★ | トップページ | 第二章 »