« 学年別練習会 | トップページ | 夏はプールだ »

2015.07.22

陶芸

夏休みの子供会行事:陶芸教室が、昨日の午前中にありました。
場所は学校の体育館。
通い慣れたところだから、保護者の付き添いはなくてもよかったのですが、
来期広報誌のネタの1つ・・ということで、
写真を撮りに行きつつ、様子を見てきました。

家を出る前に、付き添いのお母さんから届いた写メmobilephone

Img_8602Img_8603_3

かなりのアップ写真。
コウスケは水色T&デニム、ハルキは赤T&オレンジデニム。
派手art

1コウスケが一緒に陶芸をしていたのは、
バスケの6年生キャプテンくん。
彼もメガネ、そして坊主頭。
似たような2人ですgemini

写メを送ってくれたのは、キャプテンくんのお母さんだったのですが、
「コウスケ、めっちゃ丁寧なんですけどー。
 形作りもうまいし、模様も丁寧だし、
 色塗りも超きれい。」
とお褒めの言葉をいただきました。
そして、
「コウスケのお皿、内側に(バスケの)ボールの絵が描いてあって、
 裏側にゴールネットが描いてあったよ。」
「ホントー?
 昨日の学年別で打ちのめされて、バスケ以外の絵にするかと思ったよ。」
「マジでー?アハハ、結局行きつくところはバスケなんだよ。」

なんか安心confident
ちなみに、キャプテンくんが作ったペン立てにも、もちろんボールの飾りがついてました。

ハルキもお皿を作ったらしいですが、
ニンジンの飾りをつけたとかつけないとか・・

暑い日でしたので、
家にいる間はプール遊びをしていたタクマです。

P7210967P7210968

庭側だと、昼間は日陰もないし、
下が土なので、タクマがプールに土を入れて泥水プールになること間違いない。
なので、駐車場側にプールを置きました。
玄関脇なので、母さんは玄関外のポーチで本を読んでましたbook

午後もタクマはプール遊び。
コウスケとハルキは、友達の家へ遊びに行きましたbicycledashbicycledash

すると、
「コウスケかハルキ、いますか?」
とフラッと遊びに来てくれた友達が。
「今、○○くん家に遊びに行ってるよ。」
と言うと、そうかあ・・と残念そうにして、
それから、靴を脱いでタクマとプール遊び。
その子が帰って間もなくすると、
「コウスケ、いますか?」
とまた他のお友達。
遊びに行っちゃったと話すと、タクマに水をかけたりかけられたりして少し遊んでから帰ってきました。
待ってましたの学校のプール開放は今日からですrock

|

« 学年別練習会 | トップページ | 夏はプールだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学年別練習会 | トップページ | 夏はプールだ »