« 覚醒 | トップページ | ガーゼマン »

2015.07.06

振休のお楽しみ

昨日の夕方、県南への遠征から帰って来てしばらくすると、
お客さんが2名gemini
さっきまでバスケで一緒だった、ガクちゃんとガク兄です。

この週末は、夫が帰ってこられないことがだいぶ前からわかっていたうえに、
土曜日が学校で、その振替休日ということもあって、
じゃあお泊まり会をしよう、という話になっていたのです。
ただ、練習試合があって、朝も6時半に家を出て帰りが5時。
夕飯の準備などはちゃんとできないから、簡単なものしか出せないよ・・と。

P7052790_1_2Img_7290_2

夕飯ができるまでの間、コウスケとガクちゃんはポケモンカードバトルをし、
ガク兄とハルキは、新しくなったドラゴンボールの録画を観ています。
このペアが、お互い気が合うようですし、ケンカがあまりありません。
ほら、夕飯の席も、仲いいもの同士heart04
・・もちろん、4人は基本的に仲よしですよ。

お風呂も5人で入りました。
「お風呂入ろうか~。」
と誰かが言い出すと、
「おふろー、おふろー。」
と、タクマが一番乗りでお風呂へ行ってしまいましたrun

そのあと、母さんもお風呂に入り、出てくるとまたカードバトルしていました。
チーム戦だそうで、やはり気の合うもの同士の組み合わせ。

P7052792_1_2P7052793_1_2

4人とも試合に出て、足が疲れているだろうから、
4人のふくらはぎのマッサージをしてあげましたfoot

布団は、ガクちゃんたちには客布団、コウスケとハルキには普段使いの布団を敷いたのですが、
「オレ、コッちゃんと寝たい。」
とガクちゃん。
なので、ガク兄とハルキが客布団で並んで寝て、
ガクちゃんはコウスケの布団に入って、ずっと布団の中で話をしていたらしいですconfident

夜もわりと遅かったのに、朝は6時には起きてきた4人。
「あ、ゆうべまくら投げするの、忘れた!」
ということで、朝からまくら投げ・・じゃなくて、ただ5人で暴れ回っています。

P7062796_3Img_7297

その間に、母さんは朝ごはんを準備したり、洗濯を干してしまったり。
ご飯を食べて、着替えて布団を片付けて、
さあ、なでしこキックオフですsoccerdash
まあ、前半まさかの失点の連続ではありましたが、
みんなで前後半応援しましたtv

終わってから、外でバスケbasketball
バスケで疲れたら、部屋の中でデュエマカードで遊んでいました。
(デュエマ、いまいち母さんにはわかりませんが、
 コウスケがはまっているらしいです。)
YOU TUBEで、お笑いの『本能寺の変』を見て、みんなで練習したり。

本当によく遊んでいました。
楽しかった~、と言って、お昼に帰って行きましたpaper
うちも楽しかったねheart04 ・・今回はケンカもほとんどなかったしね。

|

« 覚醒 | トップページ | ガーゼマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚醒 | トップページ | ガーゼマン »