« 地獄の合宿 2日目 | トップページ | そして女神もやってきた »

2015.07.28

神が我が家にやってきた

合宿から帰った日は、みんな早々に爆睡してしまい、
逆にそれがよかったのか、
翌日とは思えないほど、しゃきっと起きてきた子供たち。

まさかの、朝ランに行っていましたrun
しかも、他のメンバーもちゃんと来ていて、いつもどおりに走ったって。
恐るべし子供たちshadow

そして昨日から、プール開放も復活です。
先週は、体調もパッとしなかったので、木・金とプールには行っていませんでした。
コウスケと一緒に高学年の時間帯(昨日は午前中)に入りたい、ということで、
2人でプールに向かいました。
このチャンスに、母さんはタクマと一緒に街中へbicycledash
街中にある、大きな布屋さんへ行ってきました。
それにしても、暑い暑いsun
それもそのはず、昨日の仙台は猛暑日だったようですsweat01

2_2朝、兄さんたちがプールに行く前に、タクマのプールにも水を張りました。
まだ水が冷たいのですが・・気持ちいいって。
兄さんたち、プール行く前に服がびしょびしょで、着替えてから行きました。

朝のうちに水を張っておいたプールは、
お風呂のように温かい。
何度も水を足したり、水をかけたりしました。
プールから帰ってきたコウスケたちも、水がかかってむしろ喜んでるhappy01

「今日ねー、お昼食べたらユウタくんとハルヤがうちに来るって。」
「あとねー、児童館で待ち合わせて、タイキくんとヒロくんも来るって。」
おーっsign03
これまでも、たくさんの子が我が家に遊びに来てくれましたが、
いよいよ6年生2人が遊びに来てくれるようです。
ユウタくんとタイキくん。
しかも・・タイキくんというのは、4月に転校してきてチームに入団してくれた子。
前のチームではキャプテンをしていたそうで、
その正確で見事な、しかも下級生にも分け隔てなく出されるパスは、
保護者から『天使のパス』と呼ばれていましたが、
最近、監督からは『神のパス』とまで言われています(ホントに)。
「下級生!
 神様からパスが来たら、確実にシュート決めろよ。」

そんなタイキくんが、遊びに来てくれました。

P72728991_2

左写真手前で、ハルキと向き合っているのが、神です。
神は、わりと控えめな恥ずかしがり屋なのですが、
さすがに子供たちだけで遊んでいると、控えめなりにも話しています。
そうか、こんな声だったのか。
タクマとも遊んでくれたようです。

途中で、神とヒロくん、ハルキで、児童館へ行ってバスケをし、
家に残っていたユウタくんハルヤくん兄弟が帰ったあとでコウスケも合流、
そしてまた家に戻ってきました。
5時までたっぷり遊んでいました。

それからご飯を食べて、夜は近所の高校でのバスケスクール:TBSbasketball
いつになく、全力疾走でがんばっていたコウスケです。
珍しく、帰ってシャワー浴びて、即寝でしたsleepy
一日、よく動いたからねwink

|

« 地獄の合宿 2日目 | トップページ | そして女神もやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄の合宿 2日目 | トップページ | そして女神もやってきた »