« 県外チームと | トップページ | お久しぶりアクアマリン ~福島旅行1日目~ »

2015.08.10

全員夏休み中です

夫も夏季休暇9連休です。
とはいっても、初日と最終日は移動日になるので、ゆっくりできるのは7日間。

昨日は精力的に動いてくれて、
朝から、一昨日の練習試合のとき、集合場所の学校まで荷物を乗せて自転車で行ったので、その自転車を取りに行ってくれたり、
草取りをしようとしてくれたり(でも雨が降ってきたrain)、
そして、子供たちを連れて、モールまで出かけてくれました。

その間、母さんは学区内の町内会の体育振興会会議です。
9月末の学区民運動会の説明会があって、子供会・町内会としての参加です。
担当の係から、毎年同じながらすべての競技まで全部読みあげられて、
まあ長い長い。
一緒に参加した方と、
「読み上げる必要、ないよねぇ。」
とコソコソ話してました。

コウスケたちがやっているバスケも、体振の中の活動になるのですが、
今年の学区民運動会の入場行進は、
なーんと!
先頭を歩くのは、バスケ部の代表3人だってhappy01

会議が終わってから、母さんの他の用事を済ませ、
帰りに図書館へ。
帰省中に貸出の順番が来たものを、全部受け取りました。

昨日借りた本(すべて予約本
*コウスケ・ハルキ
 
 てのひらかいじゅう:松橋利光
 あかりの木の魔法 こそあどの森の物語:岡田淳
 モグラくんとセミのこくん:ふくざわゆみこ
 セロ弾きのゴーシュ:宮沢賢治

推薦図書も、着々と届いています。

*母さん
 神様の裏の顔:藤崎翔
 夜の床屋:沢村浩輔
 リバース:湊かなえ
 歪んだ蝸牛:田中経一
 グロテスク:桐野夏生
 晴れたらいいね:藤岡陽子
 100万分の1回のねこ:江國香織
 星球:中澤日菜子

昨日の仙台も、だいぶ涼しかったです。
29℃止まりでした。
外に出ると、本当に気持ちがいいです。
でも、やませが吹く場所にいる夫には、仙台の暑さはたまらないsweat01と。
先週までの暑さだったら、たまらなかっただろうね。

|

« 県外チームと | トップページ | お久しぶりアクアマリン ~福島旅行1日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県外チームと | トップページ | お久しぶりアクアマリン ~福島旅行1日目~ »