« 夏休みもあとわずか | トップページ | 夏休み明け »

2015.08.25

夏休み終了~♪

今日から1学期後半がスタートしましたhappy01
38日間という、例年より少し長い夏休み、
始まる前は長い長い・・と思っていても、結局あっという間です。

でも、今年の夏休みは、
家族旅行に行けたし、2人で新幹線に乗って静岡にも行けたし、
その合間にバスケがびっしり入っていて、
友達ともよく遊んだし、天気のいい日はプール開放も行って、
まあ充実した夏休みだったんじゃないかと思いますhappy01

Img_9907昔は、夏休み明けといったら、
あれもこれも荷物があって大変でしたが、
普段の週明け月曜日と大して変わらない感じsweat01

夏休みの間に、
コウスケは体重が3kgほど増えましたup
ついこないだまで、30kgあるかないか・・と言っていたのに、今は34kgです。
見た目、そんなに増えたようには見えないので、
このあとぐぐっと背が伸びてくれたらいいなぁ、と。

この土日は、
土曜日が下級生大会、日曜日が学年別練習会でした。
下級生大会は、5年生以下のメンバーでの試合です。
よりによって、来年度この地区での1位2位をうわさされている2チームと対戦し、
もちろん(?)どちらの試合も惨敗ではありましたが、
試合の中でできるようになったことも、いろいろあるようです。

コウスケは、今回もなにやらミスしたのを悔んで泣いていて、
それによって、途中から試合に出してもらえなくなりましたsweat01
このことについては、監督や6年生とも話をしたようですが、
泣くうちは試合には出さない!と監督に言われました。
まあ、こればっかりは結局は自分の問題だから、がんばって乗り越えてもらわないといけない壁です。

でも、詳しくは書きませんが、なにやら吹っ切れてはいるようですcoldsweats01

下級生大会は、すべての取り仕切りも5年生保護者がやらないといけません。
保護者は3人。そのうち、ヨウくんのお母さんはチームコーチなので、
もう1人のユウキくんのお母さんと2人でやりました。
普段以上に気疲れしましたsweat02
でも、無事に終わってよかったhappy01
入団を考えている子が2人いて、その子たちも参加してもらったところ、
試合が楽しかった・・って、前向きになってくれたようです。
しめしめsmile

|

« 夏休みもあとわずか | トップページ | 夏休み明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みもあとわずか | トップページ | 夏休み明け »