« 夏休み終了~♪ | トップページ | 友達遊び »

2015.08.26

夏休み明け

つい先日までエアコンを入れていたのがウソのような寒さですtyphoon
寝る時も、綿毛布&布団をかけて寝ています。
寝入りばなと朝方、そうでないと寒くて寒くて。
今日も、最高気温は22℃予報の仙台ですdespair

兄さんたちの学校が始まって、またいつもどおりの生活に戻りつつありますhappy01
昨日は午前授業でしたので、お昼まで出かけていました。

まずは図書館へbicycledash まあ、夏休み中もしょっちゅう行ってたけどね。

昨日借りた本(すべて予約本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 ぼく、カギをのんじゃった!:ジャック・ギャントス
 ノラネコぐんだんパンこうじょう:工藤ノリコ
 おばけでんしゃ:内田麟太郎


下の2冊は、タクマのリクエスト本です。
それぞれ、このシリーズ本を読んでいて、
裏表紙の内側に紹介されていたシリーズ本紹介を見ては、
「これ、おばけ!おばけ!」
「パンやさんも!」

な感じではありますが、しきりにアピールがあったので借りてきました。
もちろん、大喜びでずっとオリジナルストーリーで読んでいますbook

*母さん
 赤の他人だったら、どんなによかったか。:吉野万理子
 なきむし姫:重松清
 きみ江さん ハンセン病を生きて:片野田斉
 さよなら、ニルヴァーナ:窪美澄
 つづきの図書館:柏葉幸子
 それを愛とは呼ばず:桜木紫乃

帰りに、公園で遊びました。

Img_9908Img_9909

やっぱり、兄姉の学校が始まったから・・という子たちがたくさん遊んでいましたhappy01
タクマ、同じくらいの子と遊びながらすべり台をしていました。
昨日も長そでを着ていますが、
「さむいね。」
と何度も言っていました。

コウスケとハルキは、お昼を食べたらすぐにお財布を持って出て行きましたdashdash
ガクちゃん&ガク兄と、お気に入りの駄菓子屋へ行く約束をしていたようです。
1時間ほどして帰ってくると、4人と一緒にコウスケの友達のヨウくん(バスケ)も。
途中で会って、一緒に行ったんだとか。
そして、2人の留守中に、
『遊びに行きたいと言っていますが、おじゃましてもいいですか?』
とママからメールが届いていた、ハルキの友達のソラくん(バスケ)も、
帰ってきました、と返事をしたらすぐに来てくれて、

P8253168はい、いつもどおりの我が家ですwink

「(駄菓子屋の横の)タイ焼き屋で、
 お母さんにお土産買ってくるから。」

とコウスケに言われていました。
「いいからいいからpaper
と言っていたのですが、
本当に買ってきてくれました。

実は最近、あまり甘いものを食べたいと思わなくなって、タイ焼きもさほどsweat01なのですが、
せっかくのお土産、タクマと半分こしておいしくいただきましたconfident
コウスケ、ごちそうさまでした。ありがとねheart04

|

« 夏休み終了~♪ | トップページ | 友達遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終了~♪ | トップページ | 友達遊び »