« 旅立ちの時 | トップページ | 18日早く »

2015.08.04

2人旅の報告

実家2日目。
暑いだろうと覚悟していた静岡ですが、思ったほどではないです。
というか、さすがの仙台も、今年は暑いsadsweat01

コウスケとハルキ、2人で昨日は静岡を目指しましたが、
無事に到着しましたhappy01
東北新幹線が、仙台に来た時点で遅れていましたが、
東京駅では、予定通りの東海道新幹線に乗り換えることができたようです。

2人にはそれぞれスマホを持たせていて、
電話だと新幹線デッキまで出ないといけないから、基本的にはメールでやりとりしよう、とコウスケと話していました。
冒頭部分は少しカットしましたが、コウスケと母さんのやりとりです。

2122

2324

左上→右上→左下→右下 の順です。

普段メールはやりとりしないので、最初は使い慣れていない感が強いのですが、途中から顔文字が入ってきてるcoldsweats01
時間とともに、内容にも余裕が見えてきます。

なんだか、ぐっと成長したわねsmile

ちなみに、コウスケたちは浜松駅までじいじに迎えに来てもらい、
JRと車で実家まで行ったのですが、
母さんとタクマは、浜松駅からバスに乗りました。

5バスから降りたときにハルキから届いた初メールがこれ。

『もうきたっちゃ』
って・・
仙台弁丸出しsweat01sweat01
バスケの監督が、
「○○っちゃ。」
ってよく使います。

道中は、これといって困ったこともなかったようです。途中で新幹線が止まってしまったり、災害が起きたりしなくてよかったです。
新幹線の乗り換えができるようになったのなら、
もうどこにでも行けちゃうねbullettrain
そのうち、2人(またはタクマも入れて3人)で、
実家に行って帰ってができるかもね。
ええこっちゃ。

甥っ子のフーミンと(通称)ウーアくんは、夏休みに入ってすぐに実家に来ていて、ずっとコウスケたちの到着を待っていてくれたそうです。
姪っ子のエイちゃんと、初めましての甥っ子カンちゃんも来てくれました。

Img_9183Img_9187

楽しそうheart04

午後は、ちょっとお見舞いに行ってきました。
大きいばあば(母さんの祖母)が6月に転倒して大腿部骨折して手術し、
今はリハビリ病院に入院しています。
じいじが病院に行くというので、子供たちと一緒についていきました。
ちょうど、歩行器を使ってのリハビリ中でした。
思っていたよりも元気そうだし、歩行器を使っているとはいえ意外と歩いているsign03
よかった~。
こちらにいる間、できる限り顔を出したいと思います。

|

« 旅立ちの時 | トップページ | 18日早く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ちの時 | トップページ | 18日早く »