« 2人旅の報告 | トップページ | 県外チームと »

2015.08.07

18日早く

今日、仙台に戻ってきましたbullettrain
実家の方はだいたい最高気温が33℃くらいだったのですが、
家に戻ってニュースを見たら、仙台はここ4日間猛暑日だったそうですsun
なんと、仙台の方が暑かったsign03

でも、明日は29℃の予報。うれしいhappy01

さてさて。
コウスケとハルキの2人旅で始まった、4泊5日の帰省では、
リハビリ病院に入院中の大きいばあばのお見舞いに毎日行き、
恒例の親せき回りをし、
中学時代からの親友が赤ちゃんを出産したので見せてもらいに行き、
そして、去年も何回か行った、浜名湖畔のプール:わんぱくランドへも行き・・。

12

3_2Img_9288

タクマがスライダーにハマりました。
キャーキャー叫びながら滑り降り、
「もいっかい、いこ。」
と母さんの手を引いていきます。
メインの流れるプールも、写真を写した時は浮き輪をじいじが持っていますが、
あとは気ままに流れていましたfish

そんな帰省中の最大のイベントは・・

Img_9483

上の妹が、出産しましたshineshineshine

予定日が24日だったので、
帰省中には妊婦姿しか見られないなぁと思っていました。
わんぱくランドに行った5日、妹は妊婦検診だったのですが、
そのときの内診が刺激になったのか・・
翌朝、お腹の張りがあるというので、病院に行き、
上の2人のときと同じように、するりと出産したそうですconfident
我が家と同じく、男3人ですscissors

産まれてからじいじばあば、あとお兄ちゃんになった甥っ子たち2人が病院へ行き、
その間に家のことをしたり、ご飯の準備を進めたりして、
もともと、下の妹一家もその日は実家に来てくれることになっていて、
あとは出産に立ち会った上の妹のダンナさまも家に来て、
大人数での夕飯を食べ、
そのあと、子供たちのお風呂などは頼んで、母さんはベビに会いに行ってきましたrvcar
ヒャッヒャー、ちっちゃいheart04
そして、かわいい~heart04

帰省中にベビに会うことができて、オバさんはうれしいnotes

ベビといえば・・
2月に産まれた、下の妹の第二子:カンちゃんも、今回の帰省で初めて会いました。
ハルキは産まれたときから大きい子でしたが、
カンちゃん、それを上回る大きさです。
まんまるムクムクで、これまたかわいいheart04
癒されます。
お姉ちゃんのエイちゃんが、小柄で細くて、本当に対照的。
あー、かわいい。

まだまだ、母さんにとっては赤ちゃんのようなタクマですが、
タクマより年下のイトコが4人になりました。
お正月にまたみんなに会うのが楽しみですfuji

Img_9576Img_9578

東京駅で買った、カシオペア弁当(コウスケ・タクマ)とE7系新幹線弁当(ハルキ)。
そして、行くときに買った本は読み終わったそうなので、
帰り用の雑誌も東京で買いました。

そのうち、2人で静岡まで行って帰ってくるんだろうね。

|

« 2人旅の報告 | トップページ | 県外チームと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人旅の報告 | トップページ | 県外チームと »