« 来年の姿 | トップページ | 2人旅の報告 »

2015.08.03

旅立ちの時

今日から金曜日まで、静岡に帰省しますsun
プール当番や山形への帰省、旅行、バスケの練習試合などいろいろある中で、
ぽっかりと空いたこの一週間。
そういえば、去年もこの週だった気がします。
仙台に戻った日がたなばた祭り最終日で、仙台駅がすごく混んでいたっけsweat01

さて。
今回の帰省は、これまでとはちょっと違いますeye

Img_9140Img_9141

ここまではいつもどおり。

Img_9143_2Img_9144

コウスケとハルキ、先に2人で静岡に向かいましたbullettrain

2年くらい前から、2人で静岡まで行きたいって言われていました。
年末年始は毎日混み合うだろうから、行くなら夏休みに・・と考えていた母さん。
静岡へ行くときのメインイベントは、東京駅での乗り換えです
去年の夏休みと今年の年始の帰省のときに、
コウスケとハルキを先に歩かせて、乗り換えできるかどうか見ていたところ、
電光掲示板を見て、迷うことなく乗り換えホームに行けたので、
まあこれなら大丈夫かなと。

4人(または夫も入れて5人)で新幹線に乗るときには、
自由席に乗るので、いつもやまびこです(自由席があるのはやまびこだけ)。
・・だって、指定席だと、タクマの席も料金がかかるからsweat01

なので、今回は2人の念願のはやぶさの指定席を取りました。
はやぶさ、速いよ。
2駅しか止まらないから、1時間半で東京ですshineshine

で。
仙台駅にて、すでに小さなトラブル発生ng
はやぶさ&スーパーこまち、12分遅れでの到着です
 こういうときのために、東海道新幹線は指定席は取りませんでした。
 指定席を取っておいて、何かあってそれに乗れなかったときに、
 どうしたらいいんだーと2人パニックになるのはかわいそうなので。

これへの乗り換えが一番スムーズだよ、と伝えていた新幹線への東京での乗り換え時間は、22分でした。
12分遅れのままだと、乗り換え時間は10分。
予定通りの新幹線に、ダッシュで乗りこむのか、
はたまた、慎重に次の新幹線に乗るのか。
ここは2人の判断に任せるとしましょうconfident

さっき、コウスケからメールが届きました。
『予定どおり東京に向かっています。』
2人の乗り換えができたころに、母さんとタクマも出発するとします。

|

« 来年の姿 | トップページ | 2人旅の報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の姿 | トップページ | 2人旅の報告 »