« 友達遊び | トップページ | 10月中旬並みだそうで・・ »

2015.08.29

2度遊び

昨日は、前の小学校で仲がよかったリュウトくんママ&妹のミキちゃんと約束して、
ララガーデンののびすくに遊びに行ってきましたrvcardash
入り口へ向かう通路は2つあって・・入り口前でばったり遭遇gemini
お互い、待ち合わせの時間より遅れてしまったのにねcoldsweats01

前に会った時はハイハイだったミキちゃんが歩いていましたlovely

久々のこちらののびすく、遊具が少し変わっていて、タクマも最初キョロキョロしていました。

2P8283184

ミキちゃんに続いて、すべり台をすべるタクマ。
とはいっても、赤ちゃんサイズ。
このあとは、かけ下りていましたdownwardright

P8283185P8283188

右)写真を撮る直前まで、手のひらで切っていたタクマ。
  母さんがいつもやるのを見てたsign02
  テーブルのドラえもんは、フロントにあったのを見つけて、
  「かーしーて。」
  
って自分で言って借りてきたものです。

P8283187_2P8283186_2

左)そして、そのドラえもんを連れて、すべり台にやってきました。
  ドラえもんに、すべり台をすべらせています。

右)ドラえもんのあとは、犬の木のおもちゃを引っ張って散歩していましたが、
  トーマスのところで立ち止まっていますdog

午前中いっぱい遊んで、お昼を食べてから、ララガーデンを後にしました。
せっかくなので、IKEAに立ち寄って、
子供部屋の時計やら、たくさん割ってしまったコップやら、
あとはクッションがだいぶくたびれてきたので、中身&新しいカバーやらをお買い上げ。
かなりカッコいいウォールステッカーが、1,299円→299円になっていて、
オモチャ部屋にピッタリだと思ってそれも買ったり。
雑貨ばかりなので、とても安く済みましたconfident

夕方。
遊びに来ていた友達が帰ったあと、
急いで車に乗り込んで出発rvcar
ある人たちに会うためだけど、相手にはナイショgawk

車で行った先は近くの市の体育館。合気道で通っているところです。
子供たちだけ先に車から降ろしました。
母さんが、駐車場に車を停めに行っている間に、会えたらしい。
そして案の定、相手はものっすごく驚いていたらしいsmile

Img_9987_2Img_9988

いつもは、スイミングがあるこの時間帯に、
リュウトくんと、もう1人の旧友ソウタロウくんは、ここで剣道を習っています。
そのあと、少し遊んでから帰るんだよ・・って、
のびすくで遊んだ時に、リュウトくんママから聞いたので、
会いに来ましたhappy01

久しぶりでも、仲よく遊べるお友達notes
川の中の巻貝を拾って遊んでいました。
またゆっくり遊びたいね~shine

|

« 友達遊び | トップページ | 10月中旬並みだそうで・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達遊び | トップページ | 10月中旬並みだそうで・・ »