« ただいまラダー中 | トップページ | 秋の動物園 »

2015.09.24

進級おめでとう~♪

バスケ漬けのSWが終わりましたbud

basketball21日はお弁当持参で1日練習
お父さんたちがたくさん来てくれていて、
練習にも参加したり、午後の親子試合もがんばったり。
バスケ未経験の夫も、とうとう親子試合に参加していましたrun
子供たちにぶつかったり足をふんだりして怪我をさせることなくて、まずは一安心happy01

お父さんたちがたくさん集まったこともあって、
当然、
「・・行きます?」
で、夜飲みに行っていましたbeer

basketball22日は練習試合
岩手県花巻市からはるばる来てくれたチームもありました。
試合開始前に、おばあさんが一人体育館に入って来てベンチに座ってしまい、
ちょっと見た目も身なりも普通とは言えない雰囲気で、
もしかして認知症で迷ったのか・・?と、
警察まで来る始末sweat02
うちのチームはもちろん、他のチームの子供も保護者も、
体育館に警察がいてビックリしたのではcoldsweats01
その後、解決しました。

試合の反省も兼ねて、夜も近所の体育館にガクちゃん一家と出かけ、
バスケをしてきました。

basketball23日は午前練習。女子が練習試合で出かけたので、広々使いました。
ロングパスの練習にもなるので、みんなでドッジボールもやりました。
たまにはいいよね~。

午後はもちろん、子供たちが遊びに来ました。
留守番はみんなにまかせて、
夫と母さんとタクマは、スイミングに行きました。
この日は、タクマ初めての進級テストですshineshine
さらに今回の進級テストは、プールサイド見学会も兼ねています。
本当は、5月の進級テストが最初のはずだったのですが、
直前で骨折したので受けられず。
7月も休会中で進級テストが受けられず。
で、今回のテストです。

1P9233239

今はスタートの18級。
赤い台の上を一人で歩く&頭からバケツの水をかぶれる ができたら17級。
浮き具をつけて立ち泳ぎ2m&ゴーグルをつけて顔付け3秒 ができたら16級。

実はタクマ、まだゴーグルをつけたことがありません。
いつものコーチが、つけなくてもいいですよ、って言ってくれていたので、
ゴーグルなしでも水中に入れるようになってもらおうと、つけさせずにいました。
進級テストの日は、コーチがお休みで、代理コーチによるテスト。
ゴーグルを持ってきていない、というと、スイミングのを貸してくれました。
タクマ、嫌がるかなと思いましたが、そうでもなく、
でも、自分で上に上げたり目につけたりできませんsweat01
顔付けも練習したことなくて、1秒しかつけられず、
今回は17級の進級になりました
来週から、持たせた方がいいのかなぁ。←やや不満の母さんsad

進級証をもらってきましたが、本人はわかってないだろな~coldsweats01
でも、よくがんばりましたnotes

|

« ただいまラダー中 | トップページ | 秋の動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまラダー中 | トップページ | 秋の動物園 »