« 10月中旬並みだそうで・・ | トップページ | 楽しいPTA行事 »

2015.09.01

目覚めのとき

昨日の日中はコープ委員会
タクマ、コープ委員会の託児が大好きですhappy01heart04
託児開始まで時間があるので、
委員会の部屋に行って机を並べたりコーヒーを淹れたりしていると、
「あっちあっち!」
と怒っています。
時間が来たので、じゃあ行こうかと連れて行こうとすると、
先に走って行って、
「おねがいしまーす。」
と言って入って行きます。
託児スタッフさんも、もうなじみの方なので、
タクマが特に好きそうなおもちゃを並べて待っていてくれますnotes

終わってから迎えに行くと、
「ヤダーッ!」 「もっとあそぶー!」
と言って泣いていますcoldsweats01
「タクマくん、字が読めるわけじゃないですよね?
 ここにある本を、次々とスラスラ読んでいて、ビックリしました。」
はい、残念ながら丸暗記sweat01
ちょうど、家にあるのとおなじ本がたくさんこちらにもあったようです。
そして、決してスラスラではありませーんsad
こちらも集中して耳をすまさないと、何と言っているかが聞き取れませーんsad

でも、
「向こうのお部屋に行って、お昼食べるよ。」
と伝えると、
「バイバーイpaper
と手を振って、靴を履いてさっさと部屋を出て行きましたcoldsweats01
お昼は、委員会が終わってからみんなでコープで買い物をして(お昼代も出る)、
みんなでわいわいやりながら食べるのですrestaurant
たくさん遊んで、たくさん食べて、久しぶりに家に帰ってお昼寝sleepy



そして夜は、隣区の体育館に行ってバスケをやってきましたbasketball
前日我が家に来た時に、39℃に発熱したガクちゃんも、一晩寝たら解熱したそうで、
体育館に来られましたhappy01

土曜日に代理コーチが来て、ドリブルシュートの仕方を習った子供たち。
「習ったことをちゃんと復習しておいたら?
 頭でわかっているだけじゃあ、できたことにならないよ。」
と車の中で伝えると・・
普段はなんとなーくシュート練習したり、
ガクちゃんとのんびりパスしたりしてばかりいるコウスケが、
黙々とドリブルシュートを練習しています。
しかも、苦手な右からのシュートを集中的にやっているようですcoldsweats02
汗だくになっています。
・・こんなコウスケ、見たことない。

ガクママも、
「コウちゃん、今日は気迫みなぎるって感じだねーsign03

「そろそろ、2vs2しない?」
とハルキが声をかけても、もう少し練習したいって。
なので、ガクちゃん・ガク兄・ハルキもシュート練習。
結局、1時間練習し続けました。
最後は足が動かないほどcoldsweats01

それから、2vs2をしました。
気が合う同士、いつもガク&コウスケ、ガク兄&ハルキ のチームわけです。
ガンガン行くハルキチームが、いつも圧勝なんですが、
シュート練習の成果が出た?
昨日は、ここに練習に来てから初の、シーソーゲームですshine
最後は、14-14になったところで、コウスケとハルキが衝突してしまい、
コウスケがもう動けない・・ということで、ゲーム終了。

ちょっとちょっとちょっとー、すごいじゃないのnotes

Img_00091L水筒も、いつもならハルキは空っぽ、コウスケは半分飲むか飲まないかですが、
昨日は涼しかったからか、ハルキは半分ちょっとしか飲んでいませんでしたが、
コウスケはほぼ空っぽでした。
普段の練習でも、空っぽになることなんてないのに(夏でも)。
・・といいつつ、ハルキの写真→

遊びの延長とはいえ、思うようにシュートがどんどん決まり、自信がついたかなぁと思います。
3枚着替えを持って行きましたが、全部びっしょりになるほど汗をかいていました。
「おなかすいた。」
そうだよね、それだけ動けばお腹もすく。
帰りにサンドイッチを買ったら、2人ともぺロリと食べちゃいましたdelicious

|

« 10月中旬並みだそうで・・ | トップページ | 楽しいPTA行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月中旬並みだそうで・・ | トップページ | 楽しいPTA行事 »