« まだ時々雨 | トップページ | 秋の公園 »

2015.09.15

お受験

今までの涼しさや大雨がウソのように、気持ちよく晴れた昨日でしたsun
そろそろ、バスケの長そでの練習着も必要だな・・と思って、
朝一でタクマとアウトレットへrun
種類は少ないですが、
子供たちのブームのブランド:アンダーアーマー が、とても安くなっています。
大型スポーツ店よりも、60~70%くらい安いのではsign02
サイズの関係で、デザインも色も違うものを、
コウスケとハルキ、1枚ずつ買いました。

そこからさらに移動して、
グランディ21の公園へ遊びに行きましたrvcardash
震災後、ずっと使えなかった長い長いローラーP9143215すべり台が直ったのは聞いていて、
タクマ喜ぶだろうなぁと思って。

土日で、ここのスーパーアリーナでミスチルのコンサートがあったそうで、その名残です。
シャトルバス乗り場の列のための三角コーンです。
去年、義妹ちゃんとGLAYのコンサートに行った時もこんな感じだったな~confident

公園に到着して、すぐに階段を登り始めましたup

P9143216P9143217

タクマの短い足には、この階段はちょっとキツいんですが、
すべりたいがために、必死で登っています。

何回かすべって、登り疲れたのか、それから遊具で遊びました。

P9143218P9143219_2

P9143220P9143221_2

同い年くらいの子と気が合ったのか、途中から一緒に遊んでいました。
ママさんが、
「クルミがあるところ、教えてあげたら?」
と声をかけると、
「クルミ、クルミ。」
「クルリン、クルリン。」

子供たちが遊んでいる間、そのお母さんやおばあちゃんとおしゃべりしていました。
話題は・・幼稚園の入園のこと。
なんでも、こちらがご実家で、千葉から帰省しているのだそうですが、
住んでいるエリアは、
お受験私立が4園、お受験で落ちた子が行く私立が2園、公立が1園。
お受験のために、1歳からみんな塾に行っているのだそうです。
そのママさんは、私立なんて行かなくても・・と思っているようなのですが、
公園に行って、他のママさんと会うと、必ずどこを受験するか聞かれ、
公立ですっていうと、つつーっとみんな離れていくってsadsweat01
「ドラマの世界じゃないですか!」
「そうなのそうなの。私も初めて知った時に、みんなにメールしちゃいました。」
そして、
こちらの公園は、広々しているし、子供たちもママさんたちも和気あいあいとしているし、
デニムで公園に来ても違和感ないから楽しいって。
「向こうでは、絶対に汚したくないようなワンピースで公園に来てるんですよ。」
あぁ、仙台でよかったhappy01

帰るころには、クルミの殻を覚えたようで、
「これ、クルリンの、かわ。」
これじゃあ、お受験には無理よねcoldsweats01
のびのびが一番。

|

« まだ時々雨 | トップページ | 秋の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ時々雨 | トップページ | 秋の公園 »