« 秋の動物園 | トップページ | それぞれの場所で »

2015.09.26

お腹も

何日か前から首筋が痛い痛いと思っていたら、
だんだん腫れてきて痛みも強くなってきて、身体もだるいsweat01sweat01
普通に生活できるけど、やっぱり痛い。
長引くのも嫌なので昨日、病院に行ってきました。

おたふくだと困るなぁと思っていましたが、
先生の触診で、おたふくとは場所が少しずれてるから大丈夫だよ、って。
でも、触っただけではわからない部分もあるから、エコーしてみましょう、って。
ベッドに横になると、看護師さんが腹部エコーの準備をしています。
ん?と思っていたら、
そこにきた先生が、
「あれ、○○さんのエコーは首だよ。
 でも、せっかくだから、腹部エコーもしようか。いろいろ心配でしょう。」
北斗さんやなお美嬢のことでした。
2日続けての驚きのニュースでしたからね・・weep
心臓の下部~膀胱のあたりまで、
「これが肝臓、これが膵臓、これが大動脈、ここは腎臓ね。」
と全部写してくれました。
内臓はきれいで、血管の状態も良好だそうですhappy01
普段の健康診断ではエコーはやらないし、これはラッキーscissors
看護師さん、間違えてくれてありがとう!です。

そして、首の方ですが、筋肉近くの炎症のようです。
ちょっとウイルスが入っているかもしれないけれど、
問診からするとあと2日くらいでウイルスも抜けるでしょう、って。
まったくもって問題はないそうですが、
かといって、このままでは首も辛いので、
炎症を抑える注射をしてもらいました。
夕方にはすっかり元気ですshineshineshine
「だるさとかがなかったら、飲まなくていいから。」
と処方された薬も、だから飲んでいません。

病院についてから、診察が終わるまで1時間くらいかかりました。
タクマ、ずっと母さんの近くで走り回ったりしないで待っていられました。
待合室では、新幹線の絵本を一緒に読んでいましたが、
「シーッ!」
というと、ひそひそ声で読んでいました。
エコーの時は、ベッドの横で看護師さんと待っていました。
ベッドに横になってからエコーが始まる前に、何回か携帯が鳴っていて、
学校からの呼び出し電話や、何か急ぎの電話だと困ると思って、
「タクマ、向こうにあるお母さんのカバンの中のポケットに携帯入ってるから、
 ちょっと持ってきてくれない?」
と、タクマにしては難易度高めのミッションを頼んだところ(内ポケットにもファスナー)、
すぐに持ってきてくれましたnotes
タクマ、グッジョブgood
友達からの電話で、そのあと要件がメールで来てました。

さて、先日のタクマの進級テストに続いて、
今回はコウスケとハルキです。
タクマが寝てしまったので、プールサイドに行かずに、見学席から見ていました。

まあ、コウスケはほぼ進級間違いないとコーチからは言われていましたが、
当日なにがあるかわかりませんからねbleah
今回は、コウスケ25m平泳ぎ、ハルキはビート板で平泳ぎキック12.5m。
コウスケは、きれいなフォームで泳げていましたが、
8月は休会していて、まだ2回しか練習していないハルキは、ボロボロです。
仕方ないね。

P9263258左は、タクマの17級の進級証。

コウスケはこれから、メドレーの練習に入って行きます。
その前段階として、これからは50mクロール。
メインはクロールではなくて、
クイックターンの練習です。

いよいよ、スイミングではなくて『水泳』になってきたなぁという気がしますhappy01

|

« 秋の動物園 | トップページ | それぞれの場所で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の動物園 | トップページ | それぞれの場所で »