« 雨の月曜日は困ります | トップページ | 実社会学習 »

2015.09.09

とにかく雨だからね・・

ララガーデンののびすくに、
前の小学校のお友達のリュウトくんママ&妹のミキちゃんと一緒に遊びに行きましたrvcar
・・っとその前に。

昨日借りた本(すべて予約本
*母さん
 私情対談:藤崎翔
 あいー永遠に在り:高田郁
 ひんやりと、甘味:阿川佐和子他
 英国一家、ますます日本を食べる:マイケル・ブース
 <40男>はなぜ嫌われるか:田中俊之
 宮城のおきて ミヤギを楽しむための48のおきて

例年ならば、今の時期でも『ひんやりと、甘味』がピッタリだったのでしょうけれど、
今年はねぇ・・typhoon
何なんでしょうね・・typhoon

のびすくについて、ミキちゃんを見つけると、
「あ、ミチちゃん!」
ミキちゃんのことを、覚えているようですhappy01
1歳3ヵ月のミキちゃん、会うたびに歩き方が上手になっていっていますrun

Img_0126Img_0132

Img_0128_2Img_0130

下の2枚の写真の赤ちゃんたちは、どちらもミキちゃんではありませーん。
タクマが遊んでいたところに合流した赤ちゃん2人。
タクマ、独占せずに遊べてよかったですconfident

昨日も、ずっとドラえもんを片手に遊んでいました。
ドラえもんを新幹線に乗せたり、一緒に寝転がって新幹線を眺めたり、
ドラえもんを先にすべり台ですべらせてから自分もすべったり。
世話を焼いている感じがなんとも面白いですhappy01

お昼にミキちゃん&ママと別れ、
タクマの靴下やコーヒーフィルター、コウスケの洋服などを買いました。
本当は、コウスケとハルキの今秋~冬のデニムを買いたかったのですが、
とにかく下半身ががっちりしてきた2人、
試着ナシでは危険なので、昨日は見送りpaper
帰りに、最近教えてもらったJAの直売所で野菜をどっさり買って帰っても、
まだコウスケもハルキも、帰ってくるまでに2時間はあります。
6時間授業の日は、ゆっくり過ごせてgoodです。

・・コウスケたちが返ってきたのが4時過ぎ。
  その後、友達たちが次々とやってきて、バタバタしましたがsweat01

|

« 雨の月曜日は困ります | トップページ | 実社会学習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の月曜日は困ります | トップページ | 実社会学習 »