« プール再開 | トップページ | 久々の庭遊び »

2015.09.04

安全運転

かーなーりーのお久しぶりで、近所の児童館に行ってきましたbicycle
母さんの記憶では、最後に行ったのが1月の初め。
こんなに近いんだけどね・・sweat01

P9033189P9033193_2

P9033191P9033192_2

ほぼ貸し切り状態。

1時間ほど遊んでから、小学校へ行きました。
火曜日の、2年生のPTA学年行事に続き、昨日は5年生のPTA行事です。
道路交通法が改正されたことを受けての、自転車講習会でしたbicycle
近くの警察署の方が3人来てくれました。

P9033211ちょうど、体育館に入ってすぐのところにコウスケがいて、
「あ、こーにぃ!」
とかけよるタクマrun
「タクマくん、かわいい~heart04
と周りの女の子がわらわらと寄ってきました。
保護者用の後ろの席に座っても、
「タクマーpaper
とバスケの子たちが手を振ってくれました。

人生最大のモテ期lovely

講習会は、スクリーンを使ってのクイズや、自転車シュミレーターがあって、
とても面白かったです。
児童代表の何人かが、シュミレーターを使って疑似体験。
自転車がガードレールにぶつかって転倒してしまった子がいて、
「あ、たいへん!」
とタクマ。
子供たち、大爆笑happy01

楽しくも勉強になる講習会でしたshine

朝、入り口でバスケのコーチでもある、ヨウくんのお母さんと会ったので、
並んで講習を聞きました。
ヨウくんの妹は、2年生のリコちゃん。
途中で、プールの方からハルキの担任の先生の声が響いてきて、
「2年生、プールだね。」
「帰り、ちょっと見て行こうか。」

夏休み明け、涼しい日が続いていて、全然プールに入れませんでした。
昨日も決して暑い日ではありませんが、
それまでに比べたら、まだマシな感じsun
6人ずつ、クロールでどこまで泳げるかのテストをしていました。

ある程度泳げる子=メダカチーム、
少し泳げる子=ラッコチーム、
苦手な子=アヒルチーム、
ということは、ハルキから聞いたことがあって、
テストはメダカチームから。
ハルキ、メダカチームの中でも一番最初のグループで泳いでいました。
途中からフォームがグダグダになってきましたが、25m完泳crown
6人のうち、泳ぎ切ったのは1人だけでした。
プールサイドに上がって、人差指を突き上げるハルキ。
なんか違うからcoldsweats02
終わってからもテンション高く、タオルを持ったままシャワーを浴びようとして、
先生に怒られていたところも、
コーチと2人でちゃんと見てましたeye

|

« プール再開 | トップページ | 久々の庭遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール再開 | トップページ | 久々の庭遊び »