« お受験 | トップページ | 読んでほしい絵本 »

2015.09.16

秋の公園

お天気になったら、一緒に公園に行こうと、
タクマのお友達のタイチくんママと約束していました。
お互い都合のよい晴天の日となった昨日、七北田公園に遊びに行ってきましたrvcardash

七北田公園は、とにかく広いsign03
どんなに走っても、どれだけの子供たちが遠足に来ても、
どれだけの親子がサッカーをしても、全然大丈夫happy01

遊具に行く前に、滝のような水の流れを楽しむ子供たち。

P9153223左側に噴水があって、
その水がどんどん滝のように流れていきます。
葉っぱを落とし入れて、
「はっぱ、ながれるかなぁ。」
「はっぱ、いっちゃった!」
と眺める2人。

ちょっと前だったら、この中に入ろうとしただろうけれど、こうやって入らずに遊べるようになって成長したね・・とタイチくんママがしみじみしていました。

それから、遊具へGOrun

P9153224P9153225_2

P9153226_2P9153230

遊具も好きですが、
地面に母さんが描いた絵や字を楽しんだり、
砂遊びをするのも大好きです。
コウスケも、小さいころは公園に行っても遊具はまったくしないで、
地面で遊ぶ子だったっけなぁ。
ハルキはひたすら遊具っ子。

12

タイチくんは、他のお友達と遊ぶときやママと2人で遊ぶときは、
ママにぴーったりくっついて離れないのだそうです。
あと、癇癪を起こして、お友達に当たってしまうこともあるんだとか。
でも、タクマと遊ぶ時は、ママから離れられるって。
タクマに当たることも決してありません。
幼くて逆らわないところがよいのかしらね。
タクマも、タイチくんとはとても仲よく遊べます。
自分から、
「タイチくーん!」
と呼びかけられる、数少ない友達gemini

P9153231前日のくるりん・・じゃなくてくるみに続いて、
昨日はどんぐりを拾いました。
「これはどんぐりの帽子だよ。」
と教えると、
どんぐりのとがった方にかぶせていましたcoldsweats01

お弁当も持っていったので、10時前から3時近くまで、たっぷり遊びました。
陽が出たり陰ったり、でも本当に過ごしやすい季節です。

明日からまた雨だとかrain

|

« お受験 | トップページ | 読んでほしい絵本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お受験 | トップページ | 読んでほしい絵本 »