« 楽しいPTA行事 | トップページ | 安全運転 »

2015.09.03

プール再開

何日振りかわからないほど久しぶりに晴れましたsun
じめじめしているけれど、やっぱりまだ暑くなくちゃねnotes
洗濯ものの外干しも布団干しも久しぶり。あー、すっきりshine

火曜日の移動図書館が消化不良に終わったので、
昨日も図書館に行ってきましたbicycledashdash

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 オオカミ王ロボ シートン動物記:アーネスト・T.シートン
 少年たんていブラウン1 おたずねもの強盗事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン2 うそつきガンマン事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン3 きえた強盗事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン4 ゆうれいの口ぶえ事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン5 じゅうどうしめわざ事件:ドナルド・ソボル
 1.2.3どうぶつえんへ:エリック・カール
 ね、ぼくのともだちになって!:エリック・カール
 パンダくんパンダくんなにみてるの?:エリック・カール
 ワニぼうのゆきだるま:内田麟太郎
 おでんしゃ:塚本やすし
 カエルくんのみずたまり:宮西達也
 まてまてー!:宮西達也 
 はなすもんかー!:宮西達也

『少年たんていブラウン』シリーズは、コウスケのリクエストより。
2,3年生のころに読んだ、簡単な本なので、
さらさら~と読めるらしい。

*母さん
 私の息子はサルだった:佐野洋子
 きわこのこと:まさきとしか
 夜中の薔薇:向田邦子

 彼女がその名を知らない鳥たち:沼田まほかる
 海路:藤岡陽子
 スペインの街:佐藤正午
 明日、月の上で:平安寿子
 その花に誰も気づかない:佐藤ひかる

そして昨日は、
タクマにとって3ヵ月ぶりのスイミングです。
5月にキンダークラスに上がったというのに、
月末に骨折し、6,7月は休会。
8月は、コウスケもハルキも休会なので、結果3ヵ月休みました。
「タクマ、今日はスイミングに行くよ。」
と声をかけると、
「スイミング・・
 これで、れんしゅうをおわります。ありがとうございました。」

と頭を下げています。
「そうそう、それだよ。」
3ヵ月前には「ありがとざいました。」だったのが、ちゃんと言えるようになりましたhappy01

Img_0013Img_0014_2

幸い、暑い日になってよかったです。
準備体操室では、2歳の時のチャイルドクラスで一緒だったお友達と再会し、
ずーーーっと追いかけっこして遊んでいましたrunrun
5月には、準備体操はやってるのかやってないのか分からない感じでしたが、
昨日は、コーチの近くに座って、それなりにマネをしていました。

スイミングそのものも楽しそうhappy01
ただ、今のレッスンは、プールサイドやプール内の足台からジャンプして水中に飛び込むというもの。
未だジャンプそのものができないタクマ・・sweat01sweat01

コーチに誘導されながらも、まあみんなと同じような流れには乗れていたかな。
ジャンプは別としてもsweat01sweat01sweat01

きっと疲れて寝るだろうと思っていたのに、
そのあとのバスケでも元気で、ガク弟と一緒にボールで遊んだり、ミニゴールにシュートしたりして動き回り、
さらにそのあとの合気道でも、見学席の後ろの方でずっと走りまわっていましたrun

|

« 楽しいPTA行事 | トップページ | 安全運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいPTA行事 | トップページ | 安全運転 »