« 安全運転 | トップページ | 緊張感とは »

2015.09.05

久々の庭遊び

学区民運動会のリレー名簿提出&プログラム配布 があって、
午前中に小学校の体育館へbicycle
うちは、町内会が2つ合同で活動しているので、2町内会分をいただいてきて、
1つをあちらの町内会の方のところへそのまま届け、
こちらの町内会の分は、プログラムを町内会長さんにお渡しし、
協賛金のお礼の粗品を届けて回り、とあちこちバタバタしていました。

体育館へ行くときに、プール脇を通ると・・
ハルキたち2年生がプールに入っています。
あーーーーーー、よかったhappy01
前日もプール授業があった2年生。
「明日もプールあるんだって?」
とハルキに聞くと、
「たいいくはあるけど、プールやるって先生言ってなかった。」
気温も下がるし、2日続けてやるかなぁ、と思いつつも、
念のために水着を持っていかせました。
本当にプールがあったとはnotes
水着を持って来なくて見学になった子がたくさんいたって言っていました。

あちこちと用事をして回り、買い物も済ませ、、
子供たちの帰宅前にやっと一休みcafe
タクマは外で遊んでいますしねwink

P9041038P9041039

雨上がり、秋の強い蚊がたくさんいて、タクマ十数ヵ所刺されました。
でも、蚊に刺されに強いタクマ。
寝るころには、ほとんど残っていませんでした。
だから、こうして外で遊ばせられます。

兄さんたちも、8月は休会したスイミングが昨日から再開です。
いよいよ、コウスケとハルキが同じ色の帽子になり、
時間帯が一緒になったので、
送り迎えも1回、待ち時間も1時間分で済むようになりました。
夏休みに体重が3~4kg増え、腰回りがガッチリしてきたコウスケ。
水着がきついきついsweat01って。
見るとパツパツ、よく履けたというくらいです。
140を履いていましたが、160くらいに買い替えないと・・です。

|

« 安全運転 | トップページ | 緊張感とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安全運転 | トップページ | 緊張感とは »