« 動き続ける | トップページ | たまにはこんなスタイルを »

2015.10.07

筋力アップ

昨日は、お友だちのタイチくんと一緒に、
陸上競技場の『芝生で遊ぼう』というイベントに参加してきましたrun
普段入ることのない陸上競技場は・・広いsign03
隣には、楽天のホーム:コボスタがありますbaseball

Pa063274Pa063276

Pa063277_2Pa063278

1_4Pa063288

Pa063289Pa063290_2

気持ちいいね~、と母さんたちも芝生の上に寝転んでいましたhappy01
右下のタクマ、この三角コーンにリングを立てられることを発見し、次々と立てては、
「これ、ドラえもん。」
ドラえもんのひみつ道具:通りぬけフープ のことだと思われます。

そうそう。
3歳5ヵ月になったタクマ、
ずーっとできなかったことが、やっとやっとやーっとできるようになりましたflair
ジャンプ、です。
コウスケもハルキも、2歳のときにはピョンピョン跳びはねていましたが、
タクマは、「ピヨーン!」と言いながら、片足を上げる程度でした。
手をつなげばジャンプできるけれど、一人ではできないng

昨日、芝生で遊んでいるときに、
「タクマ、ピョーンできるかなぁ。」
と声をかけたところ、
「ピヨーン。」
と言いながら・・1cmほどですが両足が浮いたsign03sign03sign03
これはすごいnotes
うれしくて、しつこく何回もジャンプさせてしまいました。
タクマにとっては、これは大きな成長です。

ここの競技場はお昼までだったので、
近くの公園に移動して、お弁当を食べました。
それから、少しだけ遊具で遊びました。

Pa063293Pa063291

Pa063294Pa063295

Pa063292_2Pa063296_3

あれ?

タクマって・・こんなに遊具できたっけ?

右下の赤い遊具、リングとリングの間がけっこう広くて、
ちょっと前のタクマだったら、足がかからなくてすぐにやめたと思うのですが、
よじ登るようにして、次々と登って行きました。
おーっnotes
タイチくんママも、
「タクマくん、すごいね。いつの間にこういうのすいすいできるようになったの?」
今、です。
はっきりいって、かーなーりーハラハラしましたが、
器用にすいすいと登って行きました。

ジャンプといい、遊具といい、
ポニョポニョしているタクマにも、少し筋肉がついてきたのかしらねrock

|

« 動き続ける | トップページ | たまにはこんなスタイルを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動き続ける | トップページ | たまにはこんなスタイルを »