« 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 | トップページ | 周りと違うものが好きです »

2015.10.18

あと1人

引っ越してきて間もないころ、
玄関脇の水道のところに、少し緑があるといいなぁ・・と思って植えたツワブキ
越冬するよ、と言われたのに、冬場は雪の下でしんなり茶色くなってしまいましたが、
春になったらまた緑の葉っぱが出てきました。

少し緑が・・のイメージで選んだのに、

P90312591Pa143325

こんなに立派になってしまった。
しかも、花が咲いているsadsweat01
夫は、花が咲いていいじゃないか、と言いますが、
母さんは、緑だけがよかったなぁ。
しかも、花が咲くなら、白か紫がよかったなぁ。
・・とツワブキに言っても仕方ありませんね。そういう色の花が咲く植物なのだから。
西の黄色は風水的にはいいって聞いたことがあるから、
いいことあるかな。

さて。
9月の学区民運動会、
4年生以上は大きな大会があって鶴岡市へ遠征に行ってしまっていたので、
3年生以下で、バスケ部としての仕事を果たし、
部紹介もがんばりました。

そのごほうびとして、
監督が、焼き肉バイキングへ行こうsign03と企画してくれました。
・・本当は、この時期芋煮会をするようなのですが、
  週末は大会や練習試合続きで、準備する時間もないし、
  芋煮会で1日つぶれてしまうと、練習時間も減ってしまうし・・というのもあってcoldsweats01

午後の練習が終わってから、
そのまま焼き肉バイキングのお店へ移動しましたrvcardashrvcardashrvcardash

Img_1295Img_1296

焼き肉あり、お寿司あり、おかずあり、デザートあり、アイスあり、
クレープも綿菓子もラーメンもあり、のお店です。

最初は真剣にみんな肉を焼いていますが、
少しお腹が満たされると、自由気ままに動き出すrun
ロシアンお寿司をやったり、ドリンクバーのジュースをミックスしたり。
他の子のテーブルに大人数で座ったり。
楽しいよね~happy01
タクマは途中まで寝ていて、寝起きもよくなかったのですが、
ジュース飲んでドーナツ食べたら元気になりました。
父たちは、まとめて大きなテーブルに座って飲んでいましたbeer
母たちは、子供たちの近くのテーブルに分かれて座りました。

お開きになって、お店の外に出てから、
酔っぱらった監督に、
「ハルキ、もう2人増えて、(6年生を除いて)20人になったら、2チーム作れるぞ。
 そしたら、お前もたくさん試合に出られるじゃないか。
 だれか、誘ってこいよsign03
と何度も言われていました。

現在、入団予定の子を含めて18人です。
今日の練習で、また1人見学に来るようです。
あと1人notes

|

« 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 | トップページ | 周りと違うものが好きです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 | トップページ | 周りと違うものが好きです »