« 応援 | トップページ | ドサ借り »

2015.10.27

トレードヘア

タクマの髪の毛がもじゃもじゃなのが、気になっていましたcoldsweats01
決して長くはないですし、くせっ毛ではないのですが、
夏に母さんが短くして、それから伸びてきた時に、
気になるところをチョンチョン切っているだけなので、
ものすごくはねるところとか、変な毛流れがあったりします。

月曜日だから、床屋さんはお休みだろうけど、
どっかやってないかな~、と自転車でフラフラbicycledash
見つからないので、とりあえず通りかかった公園で少し遊びました。

Pa261097Pa261099

Pa261100_2Pa261101

わざと階段を踏み外してみたり、
左下のようなところギリギリに立って、
「うわ、あぶない!・・・あぶなかったぁー。」
とやるのがブームみたいです。
また骨折しても知らないよーshadow

お昼近くなってきたので、家に帰ってショッピングセンターに買い物に行きましたrvcar
ふと、その敷地内にある床屋さんを見たら・・年中無休shine
迷わず入りました。
「お任せしますので、似合いそうな髪形にしてくださいhairsalon
とカットのお兄さんに丸投げにしました。

Img_1414Img_1415_2

タクマ、ちゃんと座っていられるかな、と心配しましたが、
至って普通に座れていますsign03
お兄さんに「下向いてね。」と言われると、ちゃんと下を向いています。
・・車の中で、「上はどっち?」「左はどっち?」と上下左右クイズをしてきてましたcoldsweats01

あれよあれよという間に、下の方が短くなりました。
おやおやおや・・我が家にも、こんな髪形の兄さんが2人いたよね。
カットが終わって、母さん呼ばれました。
「だいたいこんな感じになりました。
 ボク、頭のハチが張っているので、同じ長さで切ると角刈りになっちゃうんですね。
 だから、ソフトモヒカンにしました。」

やっぱりnotes

「私、家で切るときに、いつもうなじのあたりが苦労するんですが、
 この子の毛の生え方ってどうなっていますか?」
「この後頭部のつむじから首のあたりに向かって、大きくS字に毛が流れているので、
 生えぐせがかなり強いですね。
 やっぱり、この首元のカットは難しいと思いますよ。」

剃刀を入れてもらう時、くすぐったいのを我慢してやってもらっていました。
「じゃあ、ここのキリンさんを見て。」
「次は、ここのリンゴを見て。」
と、お姉さんタクマの首を自由自在に傾けていきますhappy01

初めてお店でカットしてもらい、とてもスッキリしました。
それにしても、
頭のハチが張っている→だからソフトモヒカンがよい
というのは、兄さんたち:特にハルキとまーったく同じパターンです。
3人、違う髪形にしたかったけれど、行きつくところは一緒pig

|

« 応援 | トップページ | ドサ借り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援 | トップページ | ドサ借り »