« トレードヘア | トップページ | 行きつくところは・・ »

2015.10.28

ドサ借り

昨日は待ちに待った日ですnotes
先週は、蔵書整理週間で図書館が休館でしたので、
その間に予約本がずいぶんたまっていました。
一刻も早く借りに行きたいsign03
・・と、昨日は何一つ用事も予定も作らず、
入り口で開館を待つほどに気合入れて行ってきましたbicycledashdashdash

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*タクマ
 しろくまくん、なにがきこえる?:エリック=カール
 しんかんくんうちにくる:のぶみ
 ワニぼうのゆきだるま:内田麟太郎
 なんでしょなんでしょ:高畠純

コウスケやハルキからリクエストされた本は、今貸出中なので予約してきましたpencil
ブログを書いている今、図書館のホームページも開いていますが、
どうやら、コウスケの予約本がそろったようです。
どうする~、今日も行く~sign02

*母さん
 桜の下で待っている:彩瀬まる
 蓮花の契り 出世花:高田郁
 アルテーミスの采配:真梨幸子
 まにまに:西加奈子
 その「ひと言」は、言ってはいけない:千田琢哉
 虎狼の血:柚月裕子
 手紙を読む女:新津きよみ
 蜘蛛と蝶:大石圭
 眠りの庭:千早茜
 にょにょにょっ記:穂村弘
 その時の教室:谷原秋桜子
 悔いてのち:永瀬隼介

 秋の牢獄:恒川光太郎

『秋の牢獄』は、11月7日に起こった摩訶不思議なファンタジーホラーが描かれていて、
毎年11月7日に読んでいますshine
予約していなかったのですが、貸出中じゃなくてよかった、と急いで借りました。

1時間ほど、こども図書館で絵本を読みました。
タクマは、ほとんど字が読めませんが、読んだことのある本は丸暗記しているので、
次々に知っている本を出しては読んでいますbook
しかも、読む時にとても感情をこめて読んでいます。
特に、『はらぺこあおむし』clover
「すごいですね!」って他の人から言われますが、
ほんとにただの丸暗記です。





以前から、火曜日はあまり習い事を入れてきませんでした。
今も、
コウスケとハルキのバスケが、水・木・土・日+月(夜どこかにバスケをしに行く)で、
2人のスイミングが、金。
さらには、今年度になって火曜日はハルキも6時間授業になったので、
母さんとしては、一週間で一番ゆっくりできる日ですhappy01

で、毎週毎週、火曜日をゆっくり過ごしていて、
タクマのスイミングを火曜日にしたことを半分忘れていますsweat01
先週も、ママ友とランチに行って、スイミングを思い出したのは次の日ng
昨日も、図書館でふと思い出しました。
大丈夫大丈夫、まだ余裕で間に合うconfident

タクマ、写真を撮りたくなるほどに、
準備体操をみんなと一緒にちゃんとやるようになりました。
ちゃんと、というのは、
体操がちゃんとできるのではなくて、
みんなと一緒にいるのがちゃんとできる の方です。

それでも、本当に大進歩upupup

準備体操の最初が、ジャンプジャンプジャンプ。
最近やーっとジャンプができるようになったところなので、
みんなが4回跳ぶ間に、かろうじて1回浮き上がる、という感じですが、
それでも4回も跳べたじゃないの~heart04
すべての体操が全然違うポーズで、周りのお母さんたちも笑っています。
前屈は、前に行きすぎて腹ばいで寝転んでいて、
「タクちゃん、なにか違う~coldsweats01
とコーチにも笑われますが、本人は至って真剣です。

|

« トレードヘア | トップページ | 行きつくところは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレードヘア | トップページ | 行きつくところは・・ »