« たまにはこんなスタイルを | トップページ | さあ秋休み »

2015.10.09

すっきり♪

とにかく用事が普段以上に多い上、
手間暇かかりそうでちょっとやっかいそうなことが起きた・・・・・・と思ったら、
万事ベストな感じでうまくいき、
やっかいごとも回避できて、
水・木・金はバタバタだろうと思っていたのが、
今日金曜日は逆に時間ができた、
そんな週後半でした。

くわしく書けないのでわかりにくいと思いますが、
まあ、一言でいえばスッキリsign03な花金(←古いsweat01)を迎えられそうです。

昨日の用事の合間に、図書館へ。
これが何よりの息抜きhappy01

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 少年たんていブラウン10 銃声にきえた宝石事件:ドナルド・ソボル
 星新一 ショートショートセレクション クリスマスイブの出来事:星新一
 こぐまちゃんのうんてんしゅ:わかやまけん
 しろくまちゃんぱんかいに:わかやまけん

母さん自身が、星新一ショートショートが好きなので、
コウスケも読んでくれたら・・願わくばハルキも・・と思って借りてみました。

*母さん
 美女千里を走る:林真理子
 秒速5センチメートル one more side:新海真
 老後の資金がありません:垣谷美雨
 はじめての不倫学 「社会問題」として考える:坂爪真吾

なんだかいかがわしい本を借りましたcoldsweats02 新聞の書評に載っていた本ですよ~book

水曜日に、仙台のバスケットチーム:89ERSの選手が学校にやってきて、
4年生と一緒にバスケットを楽しむイベントをやったそうです。
ベガルタ仙台の選手が来てサッカー教室、というのは、
コウスケもハルキも経験したことがありますが、
バスケは経験がありません。
どうやら、全学年ともこの教室に応募していて、
当選したのが4年生だけだったらしいcrown

8人ずつのチームに分かれて、
児童8人vs選手3人 での試合を楽しんだ後、
バスケ部員(うちの小学校の子は、ちょうど男女とも3人ずつ)の子たちとの試合もしたって。

その結果。
「バスケ教室が楽しかったからsign03
と、4年生の女子が2人、昨日のバスケで体験にやってきましたhappy01
どの学年も、2~4人くらいしかメンバーがいないのに、
4年生は、体験中で入団予定の子も含めると、
男子6人、女子は5人。
もし、この2人が入ったら、女子は7人です。
いいねぇ~shineshine
コウスケの代(現在3人)は、今から入ってもちょっと難しいだろうから、
ハルキの代(現在4人)の子がもう少し入ってくれるといいなぁ。

|

« たまにはこんなスタイルを | トップページ | さあ秋休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはこんなスタイルを | トップページ | さあ秋休み »