« あと1人 | トップページ | 息抜き »

2015.10.20

周りと違うものが好きです

来月の学芸会の練習が始まっているようです

コウスケたちは劇、
ハルキたちは合奏・合唱 のようです。
コウスケは最初、照明を希望していました。
体育館の2階に上がっての照明、ステージには上がらないけれど実は人気の係
残念ながら(?)役の方が回ってきたようです。

金曜日、出先にいるときに、学校から着信がありました
どっちだどっちだ何があった~
・・と思って電話を出ると、コウスケの担任の先生でした。
「お母さん、本当に申し訳ありません。
 実はですね、今日学芸会の練習中に、近くで演技していた子の手がコウちゃんの顔に
 当たって、それで、メガネが破損してしまったんですね。
 コウちゃんどうする?今日は帰る?って聞いたら、学校にいるというので、
 そのまま練習などさせますね。」
「そうでしたか」 ←体調不良で早退、じゃなくてうれしい母さん
普段からメガネかけないときもあるんだし、
それで早退されたんじゃたまりません

とはいっても、メガネがないことには不便なときもあるでしょう。
修理でなくて、買うことも視野に入れて、
昨日の朝、買うことになったら何色がいいか聞いてみました。
「一番が、二番が、三番が。紺じゃない青ね。」
そうだね、今のメガネが紺だからね。
「紫は、私のみたいな藤色じゃない方がいいの?」
「うん。濃い紫。
 
ゴールドとかシルバーってあるかな。」

「ゴールドはないんじゃない?シルバーはメタルフレームならあるかも。
 OK、あとは私のセンスに任せなさい。」

やっぱり、修理では3~4週間かかるということで、
それはじっくり修理してもらってスペアにするとして、昨日は1つ新調

Pa191096Pa191095

どうだ、シルバーフレーム

お店には紫はなくて、黒はあったんだけどますます硬くマジメに見えてしまう
これはシルバーしかないでしょ
正面から見ると一色ですが、フレームに濃いグレーのラインが入っています。
お店の人に、ゴールドってあるかどうか聞いてみたところ、
「ゴールドはないですねー。
 子供のゴールドはちょっとイヤらしくなっちゃいますしね。」

帰ってきたコウスケがこのメガネを見て、一瞬固まりました
でも、ちょうどそこへ遊びに来たユウヒくんが、
「コウスケ、そのメガネかっこいい!」
って言ってくれて、コウスケもその気になりました
ユウヒくん、グッジョブ

ハルキは、
「マジシャンみたい
と言っています。母さんはウルトラマンみたいだと思っています。
メガネをかけた顔はご想像にお任せください。
そのうち、ここにもアップされるでしょう





夜は、2週間ぶりに隣区体育館にバスケをしに行きました。
「コウちゃん、メガネ変えた
「コウちゃんのメガネ、すごーい
ガクちゃん、ガク兄、ありがとね~

Img_1481_2黒がハルキ、黄色がコウスケ、
そして水色は隣の小学校チームの4年生。
4年生と6年生の兄弟の弟くんなんですが、この兄弟&お父さん、とは、あちこちの体育館でよく顔を合わせるので、すっかり顔なじみです。
なにもクッションのないいつもの2vs2ではケンカばかりになりますが、昨日は兄弟くんたちも交えての3vs3をやらせてもらったので、平和なバスケ 
お兄ちゃんはチームのキャプテンをしているので、まとめるのも上手です。
そして、お父さんが動き方の指導もしてくれました

終わったあとは、駐車場までみんなで帰りました。
6年生のお兄ちゃんが、ハルキと並んで歩いていて、
「小さいのに頑張ってるね。バスケ楽しいか?」
「うん、楽しい。」
と話しているのが聞こえました。

コウスケたちが参加する月末の○○カップ、兄弟くんたちのチームも参加するそうです。
対戦するかな・・。
みんな、くいのない○○○カップ、
そして、ラストの大一番、冬の県大会予選に臨んでほしいです。

|

« あと1人 | トップページ | 息抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと1人 | トップページ | 息抜き »