« ドサ借り | トップページ | 徹夜 ~幼稚園選び最終章 5 »

2015.10.29

行きつくところは・・

昨日は、先生の会議かなにかで、小学生は午前授業でしたschool
12時過ぎには帰ってきます。
そして、間違いなく遊ぶ約束をしていると思われます。
なぜなら・・
水曜日ですが、バスケもお休みだからですhappy01
学芸会が近づいてきているので、体育館がしばらく使えないんです。
当面は、空いている市民センターや市の体育館を使っての練習ですが、
昨日はどこも練習場所が取れなかったらしい。

早めに用意をしておいて、帰って来てすぐにご飯restaurant

コウスケは、仙台での幼稚園の時のお友達が、今同じクラスにいます。
ここの小学校に進む子は非常に珍しいんですconfident
お母さんが働いているので、
大人数では遊びに来ないように・・2人までならいいよって言われているとかで、
コウスケともう1人のクラスの友達が誘ってもらったらしい。
ご飯を食べ終わったころに、友達が家まで迎えに来てくれて、行ってしまいました。

じきに、バスケ友達でもある、5年生のヨウくんが家へhouse
コウスケ、今日ヨウくんに、午後遊ばね?って言われたようなのですが、
先約があるし、遊びに行けるのは2人までと聞いていたので断ったそうです。
そしたら、
「ハルキは家にいるの?じゃあ、ハルキと遊ぶかなー。」
って言っていたらしく、ホントに来てくれました。

ハルキはもともと、ガクちゃんとソラくんと約束していて、
みんなバスケの子なので、4人で遊べたようです。

12

最初は宿題をやったり、デュエマをやったり、DSしたりマンガ読んだりしてましたが、

Img_1421_2Img_1422

結局は(写真ではわかりにくいですが)バスケをしていましたbasketball

水曜日は、バスケ→合気道 の日なので、夜に合気道はあったのですが、
「今日は、いつもの体育館がバスケで使える日だけど、行かないかな?
 合気道あるんだっけ?」
とガクママからメールphoneto
コウスケとハルキに、どっちに行きたい?と聞くと、
「バスケ!」「バスケ!」

・・ということで、
休みでもバスケに勤しむ子供たち。

今日は、近所の体育館で夜練習です。ハードな練習になりそうですrock

|

« ドサ借り | トップページ | 徹夜 ~幼稚園選び最終章 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドサ借り | トップページ | 徹夜 ~幼稚園選び最終章 5 »