« ダウンそして復活 | トップページ | 急浮上 ~幼稚園選び最終章 2 »

2015.10.02

迷いどころ ~幼稚園選び最終章 1

何日も前から、台風並みの低気圧が・・と言われていた今日は、
コウスケたち5年生の校外学習です。

Pa021073今日のお弁当
 ご飯(のり弁)
 煮込みハンバーグ・エビカツ・ゆで卵
 ポテトサラダ・ほうれんそうのおひたし

久しぶりのお弁当だというのに、
簡単なものになってしまいましたsweat01

今回の校外学習は、工場見学のあと公園で遊んでお昼を食べて帰ってくる、というもの。
公園はどうかな・・
夜中に暴風が吹いていたせいか、
朝起きてからは、風も落ち着いていますし、雨も降っていないsign03
あとは、公園の地面の乾き具合次第ですね。

話は前後して・・
昨日:10月1日は、幼稚園の入園願書配布日です。
タクマ、今のところ3年保育で考えていて、
候補に挙がっている幼稚園2園の願書をもらいに行ってきました。
でも、どちらの幼稚園がよいのか、今ひじょーーーーーーーに迷っていますcoldsweats02
第一希望のW幼稚園と、第二希望のC幼稚園
ちなみに、
コウスケの最初の幼稚園を探していたときにも、この2園は出てきました。
当時母さんの中では、C幼稚園が第二希望、W幼稚園が第三希望でしたが、
コウスケがW幼稚園はイヤだと拒否ng
結局入園したのは、倍率2.5倍を夫のくじ運で突破した、F幼稚園でした。

このW幼稚園とC幼稚園が、ありとあらゆる点で正反対なので、
悩むところなわけです。
まあタクマだったら、ハルキとは違ったタイプではあるものの、どこの幼稚園でも楽しく通えるんだろうとは思っていますが。

願書提出まで1ヵ月。幼稚園ネタ、大いに出てくる可能性大eye

2園から願書をいただいてから、
昨日は隣町の利府町へ行く用事があったので、
その前に近くの大きな公園で遊びましたrun

Pa011062Pa011065_2

Pa011064Pa011066_2

大きい遊具が楽しい、この公園なのですが、
ローラーすべり台が老朽化で今使えなくなっていました。
となると、降りるはこのトンネルすべり台。
タクマ、つい最近までトンネルすべり台があまり好きではなかったのですが、
いつの間にか大好きになっていたようです。

それにしても。
あっという間に遊具の上に登り、あっという間に下に降りています。
自由自在dashdashdash

少し離れたところにある小さめの遊具も気に入ったようです。

Pa011068Pa011069_2

短いながらも、網梯子が登れました。多分初めて。
ハマったようです。

Pa011067Pa011071_2

刈られた草の山がたくさんありました。
少しずつ、秋めいてきました。

帰りに、図書館にも立ち寄りました。
取り置き期限が今日までの本があり、
天気がひどかったら図書館に行けないかも!と思ったので。

昨日借りた本(濃い字は予約本)
*母さん
 わるいうさぎ:中島さなえ
 その一言でお客様はリピーターになった。:小林作都子
 院内カフェ:中島たい子
 ワクチンX:桂望実
 
翔ぶ少女:原田マハ
 恋の病は食前に:拓未司
 深く深く、砂に埋めて:真梨幸子

|

« ダウンそして復活 | トップページ | 急浮上 ~幼稚園選び最終章 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウンそして復活 | トップページ | 急浮上 ~幼稚園選び最終章 2 »