« 成長譚 | トップページ | 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 »

2015.10.14

たまには呑んで

兄さんたちは、ただいま秋休み中ですnotes
最初の3日はバスケ漬けで、遊べる日は昨日今日。
昨日は、約束していた友達が、体調が悪くて病院に行くことになったので、
その間に宿題を全部済ませました。
母さんは、朝の雨が上がってチャンスsign01と、延々と庭の草取りですbud
もう実のならなくなった夏野菜のプランターも、きれいに片付けました。

午後は、タクマのスイミングがあって、
コウスケとハルキ、それぞれ別の友達と遊ぶと言って出かけました。

夕方、コウスケがおじゃましている、ガクちゃんの家に、
公園から帰ってきたハルキと合流して、母さんとタクマもおじゃましました。

1秋休みだから、本当は泊まりに来てもらいたいところでしたが、どうしても都合のいい日が合わなくてsweat02
そうしたら、夕飯を一緒に食べようと誘ってもらいました。
もちよりにしたので、母さんは白玉フルーツポンチと、チーズ揚げ。食の細いガク兄が、こないだうちに泊まりに来た時においしいおいしいとたくさん食べていたのを思い出し、作って行きました。

先に兄さんたち4人に食べさせてから、
母さんたちとガク弟・タクマでゆっくり食べる、というのが、いつものパターンrestaurant

子供たちがバスケをがんばっていて、基本的にはそれを好意的に受け止めていますが、
まあ1年近く続けてきて(我が家は12月、ガク兄とガクちゃんは1月に入団)、
いろいろ思うところも出てくるわけですgawk
子供たちのことというより・・保護者同士のこと、親の負担のこと、などなど。
もちろん、誰々がいい調子だ、こないだの試合のあれがよかったこれがよかった、と
いい話も含め、
ちびちびと呑みながら、いろんな話をしましたwine
その辺りは、思っていることが似ているので、とても話しやすいhappy01
母さんもスッキリです。
なんだかんだで、8時半までおじゃましてしまいましたsweat01
帰ったころに、
「スッキリした~notes飲みに行くのは無理だけど、家飲みはアリだねgood
とメールが届きましたheart04
そうだそうだ、飲も飲もbar

そんな楽しい秋休みの一夜。
さあ、今日で秋休みもラストですsoon

|

« 成長譚 | トップページ | 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長譚 | トップページ | 凍えてしまう ~幼稚園選び最終章 4 »