« 新しいオウチ | トップページ | さあ次へ! »

2015.11.15

さあ続け!

バスケ冬の県大会の二次予選が始まりましたbasketball
昨日は女子、そして今日が男子の試合です。
女子の試合会場は、家から歩いて30分弱の大きな体育館。
参加できる男子が集まって、女子の応援に行きましたrun

集合時間の45分前に、ガク・ガク兄が我が家へ来て、
さあ一緒に行こうか、と思ったら、
昨日は小雨の予報だったのに、けっこうな雨が降っていますrain
タクマは久々の抱っこひもに入れて、荷物も最小限にして出発しようとしたら・・

神、君臨shine

夫が、ちょうど宮古から帰ってきましたhappy01

体育館への自家用車乗りこみが禁止なので、歩いていこうと思っていたのですが、
夫に現状を話したら、
じゃあ、みんなを送ってくし、タクマは家で見てるよ、ってnotes
あぁ、ありがたい。

女子の試合は、第一試合が71-22、第二試合が50-37 で、
3チーム中1位通過で、最終代表決定戦に進出が決まりましたcrown
この最終代表決定戦で勝ち残ると、
いよいよ、県大会本戦です。
女子ベンチに入っていた監督が、
「うちの男子の応援が、他のどのチームよりもよかったgood
と褒めてくれていました。

女子の第二試合が終わってから、また歩いて学校まで移動し、
今度は男子の練習ですbasketballdash
先日、6年生の陰のエースくん(通称:天使・神)が、
バスケとは関係ないところでケガをしてしまい、
あろうことか、右腕を数ヵ所ぬいましたsad
なので、今日の試合は多分参加できません。したとしても少しだけ。
その辺のポジション変更の関係で、
今日のスタメンからは、コウスケ外れています。
「でも、コウスケは最近調子がいいから、
 動きの悪いヤツがいたら、すぐにコウスケと交代させます。」
と、メンバー発表のときに監督が言っていました。

今日仕様の各ポジションの動きを確認して、試合に備えました。

女子に次いで男子も二次予選通過したいものですpunch

さて。
先週、結婚記念日と母さんの誕生日があったので、
夜はややパーティ的な感じの夕飯にrestaurantbar
夫から、思いがけずプレゼントをもらいましたpresent

Img_2022『下町ロケット2』は、図書館の予約をしていましたが、まだ200番くらいでした。
うれしいな~、ありがとうnotes

新刊本は図書館では1年間貸出をしない、という話が出ているようです。
確かに、本が売れなくなっている、という話はよく聞きますが、1年も借りられないのはとても困りますsweat01
母さんが、読む本を全部買ったとしたら・・
1年で60万近くかかります。
むーりーpaper

|

« 新しいオウチ | トップページ | さあ次へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいオウチ | トップページ | さあ次へ! »