« シュート♪ | トップページ | 冬物へ »

2015.11.04

スタメン発表

月曜日。
お久しぶり~の、ハルキの1年生のときの友達が集まりました。
もともと背の高かった子たちですが、さらにまた大きくなったみたいです。
もうじきコウスケに追いつきそうなくらいですupup
「バスケ入んなよbasketball
と言ったのですが、そのうち2人はテニスをしているようですtennis
最近、2年生男子の中でテニスが流行っているみたいで、
習いに行っている子がけっこういます。
ハルキも、テニスやりたいっていうのですが・・時間的に無理でしょng

火曜日。
午前中のバスケの練習から帰り、お昼を食べていると、
バスケの4年生のハルヤくんが遊びに来ました。
本当は、ガク&ガク兄と駄菓子屋へ行く予定でしたが、
ハルヤくん、無駄遣いしたとかで駄菓子屋禁止令が出ているそうでsweat01
結局、我が家にみんな集まって遊ぶことになりました。
母さんは、タクマのスイミングがあったので、家は夫にお願いしました。
・・そうです。2日に有給を取って、4連休の夫でした。

Pb023408Pb033409

左が月曜日、右が火曜日。
夏の間は、涼しい子供部屋で遊ぶことが多かったですが、
いつの間にか、エアコンが入って暖かいリビングを乗っ取られるようになりましたsweat01



さて。
今度の日曜日から、
一番大きく、そしてこのメンバーでは最後の大会となる冬県大会の予選が始まります。
予選を通ったら県大会、東北大会、そして全国大会とつながる大会です。
8日の日曜日には、一次予選です。
・・ついこないだ、秋県大会の予選があったばかりなのにねcoldsweats01

こんな大事な時期ですが、
学校の学芸会が前日の7日にあるので、この半月ほどは学校体育館が使えず、
普段の練習の曜日に関係なく、
市民センターや市の体育館が空いていたら、どんどん練習が入ってきます。
昨日も、初めて行く市民センターでの練習でした。

練習の最初に、コーチから8日の試合のスタメンが発表されました。
監督が仕事でどうしても練習に来られないので、
監督から託されました、とのことでした。

「第1クォーター。ケイタ、ユウタ、ソウタ、ヨウ、コウスケ
 第2クォーター。・・(以下略)」

最後の大会は、勝ちにこだわっていく、と監督がよく言っていて、
そういう試合では、今まであまり選ばれなかったので、
正直なところ、今回もコウスケはメンバーには入らないだろうと思っていました。
ビックリですhappy01
エースくんをはじめ、6年生3人と5年生2人のチームで、
ここでできるだけ点数を取って、相手にプレッシャーを与えたいということです。
さらに驚いたことに、
先週の練習試合から交代してキャプテンになったエースくんも、
家で自分なりのスタメンを考えていたようなのですが、
その中にも、コウスケの名前が入っていましたnotes

ハルキも、、最後の最後で、公式メンバー登録をしてもらったので、
今までの公式戦では、ベンチにすら入れずに、保護者と同じ応援席でしたが、
今回はベンチに入ることができます。
場合によっては、試合に出ることになるかもです(多分出ないけど)。

選んでくれた監督やキャプテンの期待に応えられるように、
そして、何より自分のために頑張ってほしいですrock

|

« シュート♪ | トップページ | 冬物へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュート♪ | トップページ | 冬物へ »