« アレレな参観会 | トップページ | 来年のお友達 »

2015.11.20

初めてのマル

水曜日は、来年度入学する子どもたちの、未就学児検診があり、
1~5年生は3時間授業でした。
3時間って・・行ったと思ったらすぐに帰ってきましたsweat01
公園にもどこにも遊びに行けませんでした~coldsweats01

お昼を食べたあと、ハルキは友達が遊びに来て、
コウスケはお菓子やらジュースやらを持って、近所の女の子のおうちへhouse
子供会が一緒の5年生、男子と女子が3人ずつなので、
去年もハロウィンやらクリスマスやらお花見やら・・しょっちゅう集まっていました。
今回は、10月に集まれなかったので、
ハロウィン&クリスマス合同パーティだったようですbirthday
いいねぇshine
楽しそうだねぇshine

まあ、コウスケと女子のうちの1人の子は、
バスケがあるので16時までしかいられなかったようですが。

そんなわけで、
前日遊べなかった分も含め、
昨日は雨上がりで多少のぬかるみや水たまりはありましたが、
タクマと公園に遊びに行ってきましたbicycledash

Pb191177Pb191175

長靴さえはいていれば大丈夫good
公園に来ても、水たまりを見て帰ってしまう親子が多く、
ほぼタクマと母さんで貸し切り状態でした。

Pb191173_2Pb191174

「おかあさん、デザインあ、やって。」
『デザインあ』は、タクマがEテレの中で一番好きな5分番組です。
他の番組は全然見ません。
タクマは、『あ』の字のことを、『デザインあ』と呼んでいます。
地面に、『あ』をたくさん書きました。

そういえば、タクマは何か書けるのだろうかsign02

「タクマ、『まるとしかく』のまる、書ける?」
『まるとしかく』というのも、『デザインあ』の中の1コーナー。

すると、
「まるととしかく♪ まるととしかく♪」
と歌いながら、まるを描きました。
まあ、初めてのまるにしては○でしょうok

|

« アレレな参観会 | トップページ | 来年のお友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレレな参観会 | トップページ | 来年のお友達 »