« 初めてのマル | トップページ | 最終戦へ »

2015.11.21

来年のお友達

タクマが4月から入園する幼稚園で、
制服や体操着の採寸と注文があったので、行ってきましたbicycledash
コウスケとハルキが小学校に入学した時の身長は110cm以下。
タクマもだいたい同じだろうと読んで、
120cmはいらないだろう・・と、すべて110cmにしました。
制服やジャージの長ズボンは少し大きいので、
入園前につめておく必要がありそうですconfident

スポーツに力を入れている幼稚園だけあって、
室内履きも、足をがっちりと包み込むようなものでした。
これは、履く練習が必要です。
さらには、制服のブラウスがボタンなので、これも練習しないと・・coldsweats01

さあ、注文のあとのお楽しみは~notes

Pb201178Pb201181

Pb201179_4Pb201180_2

一人でも遊んでいましたが、他の子とも遊んでいました。
下の2枚は、女の子の方がおねいさま的で、
遊んでくれている・・という感じですが、
2人でしばらく遊んでいましたhappy01

最後に、年少さんの男の子5人で遊んでいました。
それを見ながら、母さんたちもポチポチと自己紹介を。
兄弟が上にいるので、お母さんも下の子同士もすでに仲よし、という家が多く、
若干アウェー感があるものの、
みんないいお母さんたちでした。
そして・・若いvirgo

女の子はみんなしっかりしていて、
「ねえねえタクマくん、いま、わたしのてにすながかかったんだけど!」
ですが(↑名前もすぐに覚えてくれる)、
男の子たちは、一列になって、
「たっけのこ、たっけのこ、たっけのこ・・」
と、季節外れのたけのこコールをしながら、順番にすべり台をすべっていました。
あぁ平和aries

|

« 初めてのマル | トップページ | 最終戦へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのマル | トップページ | 最終戦へ »